スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

ゾンビで戦うリアルタイムストラテジー「アンデッドファクトリー」をプレイ!

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160308211423j:plain

ゾンビを創って、ゾンビで戦うという斬新なリアルタイムストラテジー「アンデッドファクトリー」をプレイしてみました!

上の画像なんですが、美女の後ろになかなかどぎつい感じのゾンビがおりますね。ギャップがものすごいです。

ではではさっそくプレイしていきます!

※やや閲覧注意

どんなゲーム?

ゲームシステムとしては従来のRTSとほぼ同じで、自分の街を作り、キャラクターを育て、他の街を攻撃して資源を奪うといった感じです。

▼コロニーの中に資源施設・防衛施設を配置していきます。

f:id:amemiya39:20160308213421j:plain

工夫して資源施設・防衛施設・壁を配置し、なるべく壊されないようにしましょう! 

 

他のRTSと違う点が、キャラクターが全てゾンビになっているということですね。

▼ゾンビを使って他コロニーを襲撃してみました。

f:id:amemiya39:20160308213728j:plain

逃げ惑う生存者に襲い掛かっていくゾンビたち。血だまりがややポップな感じにしてありますが、冷静に考えるとめちゃくちゃ怖い光景ですね!

あと、ゾンビで襲った生存者はゾンビになります。要はこちらの味方になるわけです。やっぱりゾンビといえば、襲って仲間を増やすっていうのが定番ですね。

アンデッドを作ろう

そのゾンビにも色々種類がありまして、コロニーの研究所でゾンビの生成をすることができます。

▼生成画面

f:id:amemiya39:20160308214040j:plain

このように割とグロテスクな感じになっています。

▼ゾンビの種類

f:id:amemiya39:20160308214854j:plain

この他にも数種類あります。結構多く用意してあるみたいですね。

▼人型タイプのウォーカーが映画とかに出てきそうな感じの普通のゾンビ。

f:id:amemiya39:20160308215001j:plain

女の人のポージングが中二臭いですね。

▼動物(!?)みたいなやつもいます。

f:id:amemiya39:20160308215036j:plain

何で腹から首が生えているんでしょうか。どういう経緯で融合してしまったのか私気になります。

▼着ぐるみタイプ。

f:id:amemiya39:20160308215128j:plain

口から中の人が見えてしまっているのが怖いです。あと左腕。

▼人型(?)タイプ

f:id:amemiya39:20160308215311j:plain

スクリーンショットを撮って携帯にこの画像が保存されてしまうのを躊躇うほど気持ち悪いです。よくこんなデザイン思いつきますよね。指が顔と足になっているのが恐ろしすぎます。

 

おわりに

以上、「アンデッドファクトリー」をざっくり紹介させてもらいました。

私の好きなRTS「リトルノア」は可愛いキャラクターしか出てこないので「アンデッドファクトリー」は同じRTSでも180度違う作品です。でも逆にこういうのもありですね。

 

ゾンビさんの見た目がかなりハードなため、人を選ぶゲームではあると思います。

でも今までになかったタイプのゲームなので、面白いのは面白いですね。

 

ゾンビ映画が好きな人は是非!

iPhone

 

では〜。

 

こんな記事も書いてます。 

since 2015.12.06