スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ プロローグ〜DAY1

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 ゲームの概要についてはこちらの記事に記載しています! 全エンド回収目指して頑張ります。とりあえずプロローグからDAY1までの選択肢・分岐を記載しておきました。 ※以下の内容は全てネタバ…

「僕の彼女は浮気なんかしない」をプレイしてみた【ネタバレあり】

先日「僕のカノジョは浮気なんかしない!」というアプリがリリースされました。アプリランキング何気なく見てたら、見覚えある絵柄だなぁと思いインストール。 「元カノ(仮)と今カノと僕」と同じ会社さんが作っているアプリでした。 元カノ(仮)と今カノと…

漫画喫茶とレンタルコミックだったらどちらが得なのか【メリット・デメリット】

漫画喫茶とレンタルコミック、どちらを利用した方がお得なのか両方のメリット・デメリットを挙げながら比較しました。

iPhone6S/6のおしゃれなケース・カバーをまとめた【30選】

iPhone6S/6を持つ上でカバーケースは必須になってきます。 ただ、ネット通販で良いものがないか探していても種類がありすぎて、探すのにも一苦労しました。 なので、今回はAmazonで見つけたおしゃれなiPhoneケースをまとめてみました。 画像はAmazonリンクで…

【画像あり】18禁じゃないけどエロい一般漫画まとめたよ。

タイトル通り。 順番は過激じゃない(?)順にしときました。 はい、どーぞ。 いちご100% まずは鉄板。パンチラが多い作品。普通に恋愛漫画としても面白い。ただこの主人公がナゼモテるのかは全く不明。しかしハーレムモノにそんなツッコミは野暮という…

【激安】NOYL アイシャドウパレット 使ってみたので感想・レビュー

私が買ったのはこの「海外セレブ風」というやつ。(画像の余白でかすぎない?) ざわちんとのコラボ商品らしいけど、そんなことはどうでもいい。 そんなことより何より目を引くのが値段の安さ。 化粧品って結構いい値段するし、アイシャドウパレットなんてな…

エーリッヒ・ケストナー『飛ぶ教室』について簡単に考察

エーリッヒ・ケストナーが書いた『飛ぶ教室』という小説をご存知ですか? 『飛ぶ教室』はエーリッヒ・ケストナーが1932年に執筆し、1933年に出版されたドイツの児童文学作品です。 クリスマス時期の学校を舞台に、5人の少年たちが知恵と勇気によって様々な…

事前登録はいつから?「ポケモンGO」が楽しみすぎるから情報掻き集めた

『Pokémon GO』 位置情報を利用し、現実世界そのものを使ってポケモンを捕まえたりバトルをしたりすることができるという夢のようなアプリ。 正直この説明だけじゃどんなゲームか全くわからない、わからないけどめちゃくちゃ楽しみ!! 公式サイトちらちらの…

フリマアプリ「メルカリ」で売れるもの・売れないものまとめ

フリマアプリ「メルカリ」って知ってます?知らなくてもいいや。 まあ簡単に言うと、フリマみたいに好きな物売れるアプリです。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング Mercari, Inc. ショッピング 無料 これね。 いらんものとか家にいっぱい…

【男性ボーカル】バンドでやると盛り上がるアニメソング!!【アニソン】

ライブでやると盛り上がる、熱いアニメソングを紹介!! 今回は男性ボーカルのみ。アニソンをバンドでやりたいと考えている人は見て行ってくださーい! バンドスコアへのリンクも貼っときます。

【無料】不思議の国のアリスをモチーフにしたアプリ【iPhone】

一時期、不思議の国のアリスをモチーフにしたアプリにはまっていまして、色々探してはプレイしていました。 その中でも面白かったものを紹介していきまーす!! アリスの精神裁判 アリスの精神裁判 SEEC Inc. ゲーム 無料 《真実ほど残酷な罪は存在しない》 …

運営報告的なものとブログ始めた理由を語る

// こんにちは。 ブログを始めて約2週間が経過しました。毎日更新を心がけているお陰で順調に記事数は増えてきました。 でもアクセス数は、んーーーー 全然伸びない!笑 今のところ合計175です。1日20前後くらいかな!? 最初に比べたら伸びてきてるぞ!…

ディズニーの新キャラクター、ジェラトーニくんの設定が謎過ぎる

ダッフィー、シェリーメイに続くディズニーシーの新キャラクター「ジェラトーニ」ってご存知ですか? ダッフィーたちの新しい友達の猫だそうです。 ミッキーはネズミなのに、猫の新キャラとか出しちゃってええの?という余計なツッコミはさておき…そのジェラ…

クレヨンしんちゃんDVDコレクションを購入した話【デアゴスティーニ】

最近「クレヨンしんちゃん」ブームが自分の中で来ています。突然ジブリ見たくなったりドラえもん見たくなったりすることあるよね?ね? そんな感じで、突然クレヨンしんちゃんの映画が見たいという衝動に駆られ、この際だからDVDを買っちゃおうと思ってアマ…

【漫画】『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。』の感想

「いつか辿りついてみせる・・・!あの低みに・・・!」 「新社会人よ窓際を目指せ」の続きが収録されている、サレンダー橋本さんの漫画『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ』を読みました! サレンダー橋本さんは「オモコロ」というサイトで漫画を描かれていま…

【VOCALOID】バンドでやるとかっこいい!おすすめのボーカロイド楽曲【ボカロ】

ボーカロイドが好きな人、興味ある人、ボーカロイドの楽曲をバンドでやりたいなーと思っている人のために、バンドで演奏するとかっこいいボーカロイド楽曲をまとめました! ご参考頂ければと思います。 モザイクロール Calc. 天ノ弱 ロストワンの号哭 ブラッ…

海外渡航の予防接種に関する情報まとめ【料金は?回数は?】

私は病院に勤務しているのですが、電話での問い合わせで海外渡航の予防接種に関する質問をよく受けます。質問にはきちんと医師に確認を取ってからお答えをしていますので、下記に載せる情報も医師から聞いたことに基づいています。旅行やボランティア、留学…

【邦楽/洋楽】超かっこいいおすすめの女性ボーカル曲【ロック】

タイトルの通り今回はかっこいい系の女性ボーカル曲を集めました。 ロック系バンドが中心です!! バンドでコピーしてライブで演奏したら楽しいはず!です。 1 Halestorm「Love Bites(so do I)」 Halestorm - Love Bites (So Do I) [Official Video] 洋楽で…

バンド初心者におすすめ!簡単で盛り上がる曲【コピーバンド、学祭、文化祭】

バンドをやり始めたのはいいけど、好きな曲が技巧的だったりするとコピーするのはなかなか難しいですよね。というわけで、初心者の方でも楽しく演奏できそうなおすすめの楽曲を集めました。 目次 男性ボーカル 女性ボーカル おわりに 男性ボーカル 1 THE BL…

卒業論文の書き方③〜目次を決めよう(サンプルあり)〜

メインテーマ、サブテーマが決まったら次はおおまかな目次を決めていきましょう。 とはいえ、いきなり目次を決めろと言われても難しい話です。目次を決めるには論文で書く内容もある程度は決めておかないといけないので。 なので実際に私が卒論で使った目次…

ポケモンセンターで超可愛いリュック買った。

// ご無沙汰してます。 先日、東京旅行に行った際にポケモンセンターに立ち寄りました。ポケモンは初代から最新のルビサファリメイクまで全てプレイしているくらい好きなのですが、何気にポケモンセンターに行ったのは初めてでした。 ポケセン初来店 結構広…

おすすめの読みやすいドイツ文学ランキング

大学時代、ドイツ文学を専攻していたので、おすすめのドイツ文学をランキングにしてみました。そんなにたくさん読んだわけではないので、有名なものばかりです。これからドイツ文学読もうとしている方、是非参考にしてください。 5位 白馬の騎手(テオドー…

卒業論文の書き方②〜サブテーマを決めよう!〜

さて、前回の記事ではメインテーマの設定を行いました。 では次はサブテーマの設定をしていきたいと思います。サブテーマは論文のおおまかな内容になってきますので、初めに決めておいた方がいいです。 サブテーマはどのように決めていくのか、お話します。

卒業論文の書き方①〜テーマを決めよう!〜

1 メインテーマ まずはテーマを決めましょう。 ゼミによってどのようなテーマにするかは変わってきますが、一番良いのは自分が興味を持てるテーマにすることですね。経済学科だったら「ゆるキャラは何故売れたのか」とかでもいいですし、幼児教育科だったら…

卒業論文の書き方〜はじめに〜

大学生活最後のビッグイベント「卒業論文」の提出。なんつーもんを最後に用意してくれてるんだと正直思いますが、提出しなければ卒業させてくれないのでやるしかありません。 というわけで私が実際に書いた卒業論文を元に、「卒論の書き方」なんてものを書い…

『星の王子さま』の謎のアプリを発見した。

サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』が私は小さいころから大好きで、今でも時々読み返したりします。 それである日、星の王子さまのアプリとかないのかな?と思い、プレイストアで「星の王子さま」で検索をかけてみました。

ご挨拶

// こんにちは! ブログを始めようと決心し、最初はシーサーブログでちまちま記事を書いていたんですが、はてなブログを急に使ってみたくなり、サブブログ作っていたところ、こっちのがいいやんけと思い、移転してきました。 漫画、音楽、酒、仕事の話がメイ…

since 2015.12.06