スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【漫画】『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。』の感想

スポンサーリンク

「いつか辿りついてみせる・・・!あの低みに・・・!」

 「新社会人よ窓際を目指せ」の続きが収録されている、サレンダー橋本さんの漫画『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ』を読みました!

サレンダー橋本さんは「オモコロ」というサイトで漫画を描かれています。

▼こちらです。

omocoro.jp

変な漫画や面白い記事が多いサイト。読んでいて楽しいです。

 

こちらのサイトでサレンダー橋本さんの漫画を読んで以来、私ずっとサレンダーさんのファンだったんですけど、書籍化するっていう記事(漫画)読んでずっと楽しみにしていたのですよ。

それがこちら↓なんですが

omocoro.jp

ばりくそ面白いんで一回読んでみてください。サレンダーさんがヴィレヴァンに漫画を持ち込む話です。

 

11月にもう発売されてたんですけど、本屋行っても見つからなかったり、でも店員さんに聞くのはちょっと恥ずかしいなみたいないらんプライドが邪魔をして買えなかったりして、その後なんやかんや忘れてて、やっと買えました

表紙の漫画は「新社会人よ窓際を目指せ!」っていうやつ。

新社会人として入社した主人公が閑職目指して頑張る話。 

 

▼前編がこちらです

omocoro.jp

 

感想

内容は短編集みたいな感じで全部で9話収録されていました。描きおろしはそのうちの2話だけです。他は全部オモコロで読めちゃいます。

これ買った理由が「新社会人よ窓際を目指せ!」の続きを読みたかったからです。オモコロだと前半しか読めないんですよねー。

 

ほとんど既にオモコロで読んだことある話だったけど、買ってよかったです!!

新社会人の続き面白かったし、もう一つの描きおろしの短編も相変わらずぶっ飛んでて笑ったし

やっぱサレンダーさん面白いな〜と思いました。

ちなみに話と話の間に4コマが入ってます。それも面白いです。

 

サレンダーさんの書く話ってぶっ飛んでるんだけど、なんか実際にありそうというか

「全員くたばれ大学生!〜でも本当はうらやましい」とか「初対面のサブカルの互いの知識の探り合い」とか 

漫画っぽく面白く描いてあるんだけど、ああなんかこんな奴いそうだな〜とか思ったりします

アニマルファックとかは、こんな奴いるわ〜ってなったらやばいけどな!

 

描きおろし漫画

タイトルは「PTAのバージンメイデン〜童貞の墓場に射す光〜」

タイトル通り(!?)処女のPTA会長のBBAが日本の性教育を廃止しようとする話

処女&童貞こそ正義!みたいな。

めちゃ笑いました。てか登場人物全員頭おかしくない!?ってなります

 

この漫画の面白いところって、アホなことを大真面目にやってるところなんですよね。

もうね、勢いで読ませてくれます。

 

つーわけで、最近の私的おすすめ漫画です。

気になったらオモコロでいっぺん読んでみてください!まじで面白いんで!!!

書籍版も 絶賛発売中でございます。

 

 

こんな記事も書いてます

 

 

since 2015.12.06