スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

Amazonプライム会員5つの特典と年会費3,900円払って得られるメリット。

スポンサーリンク

今更ながらAmazonプライム会員になりました!

商品の注文をした時に、どうしても翌日に届けて欲しくて「お急ぎ便」が目当てで会員になったのですが、プライム会員だけの特典が他にも色々ありましたので紹介させて頂きます。

お急ぎ便使い放題

通常会員なら、お急ぎ便を使うのに360円が別途必要になってきますが、プライム会員でしたら無料でお急ぎ便が使い放題です。

 

なので商品を注文するたびに、料金のことは気にせずにお急ぎ便を利用することができます!

外に出て買いに行く労力を考えれば、お急ぎ便を使った方がお得かもしれませんね。

プライム・ビデオ見放題

f:id:amemiya39:20160302154518p:plain

映画や人気のTV番組が見放題になります。

結構種類が豊富で、アニメからドラマまでなんでもあります!

しかも最新のものだけではなく、古い作品もしっかりと揃っているんです。

アニメだと「スラムダンク」「あたしンち」「銀河鉄道999」とか。「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」もあります。個人的に「クレヨンしんちゃん」の映画が見れるのがすごい嬉しいです。

見放題なので、暇な時に気軽に見れるのがいいですね。

 

プライム・ミュージック聴き放題

f:id:amemiya39:20160302155355p:plain

プライムミュージックが聴き放題になります。

J-POPやロックはもちろんのこと、クラシックやレゲエなども取り揃えてあります。

 

嬉しいのが、専用アプリをダウンロードすればiPhoneAndroid端末、iPod touchなどでも曲が再生できることですね。

一度曲をダウンロードしてしまえば、その後のネット接続は不要なのでいつでもどこでもお気に入りの曲を聴くことができます!

 

またジャンルやシーンごとにプレイリストが用意されています。ヒット曲や90年代J-POP、ジブリのカバーソングなど多様なプレイリストがあります。

新しい曲を開拓するのにも使えますね。

 

プライム・フォト

携帯やカメラで撮った写真を好きなだけ保存しておくことができます。

画像ってどうしても増えてしまうし、どんどん容量を圧迫していってしまうのですが、プライム・フォトに保存しておけばその心配もありません。

 

パソコンからも携帯端末からも使うことができます!

 

Kindleオーナーライブラリー

Kindle端末を所有していれば、毎月1冊の本を無料で読むことができます。

Kindle端末を持っていることが前提条件ですが、月に1冊無料で読めるのは大きいですね。それだけで月額分の元が取れます。

 

年会費

年会費は有料会員の種類によって少し変わってきます。

Amazonプライム

年会費3,900円なので、月額325円になります。

得られる特典は上記で書いた通りです!

 

▼詳細はこちらからどうぞ
Amazonプライム

Amazonファミリー

小さいお子様がいらっしゃる方限定のサービス。Amazonファミリーだけでの登録でしたら年会費は掛かりません。

ただし、Amazonファミリーに入会した時点で、プライム会員にも同時入会になるのです。

なので、Amazonファミリーを無料で利用したければ、一旦登録し、無料期間内にAmazonプライム会員を「自動更新しない」に設定する必要がありますのでご注意下さい。

 

特典

  • おむつ・おしりふきが15%OFF
  • 3,900円分のクーポンがもらえる
  • 会員限定のセールがある

 

Amazonプライム会員の登録を継続する場合は、上記したお急ぎ便やプライムビデオも特典に加わります。 

Amazonプライムの特典が必要なければ、無料体験期間中にプライム会員への継続を「自動更新しない」に設定するのをお忘れなく!

 

▼詳細はこちらからどうぞ
Amazonファミリー

Amazonスチューデント

こちらは学生さん限定のサービスです。 

年会費1,900円なので一月あたり159円になります。

 

特典としてはAmazonプライム会員とほぼ同じです。学生さん向けなので年会費がだいぶ安くなっています。

 

あとすごいのが、なんと6ヶ月間無料体験ができるんです。

プライムミュージックやプライムビデオなどは無料体験では使えないのですが、お急ぎ便、プライムフォトなどは利用することができます。

また、無料体験登録後1ヶ月以内にアカウントに1,000円分のポイントが付与されます。

 

お急ぎ便&1,000円分ポイントだけでも無料体験してみる価値ありです!

 

 ▼詳細はこちらからどうぞ
Amazon Student

 

おわりに 

お急ぎ便目当てでの登録でしたが、他にも良い特典がいっぱいあったので、登録してよかったと思います。

最近買い物行くのが面倒でAmazonを以前よりも良く利用するようになったので、プライム会員のメリットをひしひしと感じております。

 

Amazonをよく利用されている方には是非おすすめです。

無料体験もできますので、気になったらお試しください!

 

Amazonプライム

 

 ではこれで!

since 2015.12.06