スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS用アイコン作成など"スキル"の販売をしている「ココナラ」がスゴい。

どうもこんにちは。 ブログを始めてしばらく経ちましたが、ブログをやっていて不満に思っていたことがありました。 それは、自分だけのアイコンがないっていうことです。 絵心は皆無だから自分では描けないし、かといって知り合いに絵は上手い子はいてもアイ…

【攻略】青藍高校ヒモ部をプレイ 茶羅井ヒカル編

アプリ「青藍高校ヒモ部」の攻略・感想です。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 1回目のデート(10000カネー) フランスパン→−10 ジャムパン→+10 クリームパン→+20 2回目のデート(50000カネー) 点検かな→+20 ファンの女の子→+1…

【攻略】青藍高校ヒモ部をプレイ 多彩駿編

アプリ「青藍高校ヒモ部」の攻略・感想です。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 1回目のデート(10000カネー) ピチピチTシャツ→+20 ブカブカニット帽→+10 フリフリスカート→0 2回目のデート(50000カネー) ペペロンチーノ→+10 フカ…

【恋愛】付き合うなら年上?年下?「恋は雨上がりのように」を読んで

年齢によって変わってくると思いますが、女性は年上好き、男性は年下好きが多いように思います。 私が一応女なので今回は女性目線で語ります。 ちなみに私は、どっちかというと年上の男性の方が好きですね。というか、結婚を考えるなら年上の方がいいなって…

太っている人に限って少食アピールしてくる現象

女性の話です。男性は知りません。 最初に言っときますが、太っている人をディスりたいわけではないです。 ただね、「太っているのに少食をアピールしてくる人」っていうのが、割といるんですよね。その度に私は「いやそれ何を目的としたアピールなんだ?」…

【攻略】青藍高校ヒモ部をプレイ 家愛玲司編

アプリ「青藍高校ヒモ部」の攻略・感想です。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 1回目のデート(10000カネー) 注意する→+10 叱る→+20 頼る→−10 2回目のデート(50000カネー) フリスビーを追いかけている→+20 何かをくわえている→−…

誰にだって「若い時代」というものがあって、今があるんだなと。

// こんにちは。来月で23歳になります。まだ「若い」って言っていいのかなって思ってますが学生さんとかから見たら年配ではないにしろ若くはねーんだろうなって思うと死にたい気持ちに駆られるのですがそれは置いといて。 私は年上の知り合い(素敵なおじ様…

うんこが出ないって失恋より辛くない?

uいやマジで。 最近お通じが悪い。なんだろう、歳のせいか? 23歳が目前に迫っているせいか? でもそれってあまりに酷くないですか。歳取ったからってそんな、如実に体に表さなくたっていいでしょ、ていうかまだそんな歳でもないでしょ、若い部類に入るで…

保湿力バツグン!おすすめの「リップクリーム」ベスト5【ランキング】

私が今まで使ってきた中で、良かったリップクリームを5つ選び、ランキング形式で紹介します。値段、デザイン、保湿力、低刺激かどうかなどを基準に選んでいます。ではどうぞ。 5位 キュレル リップケアスティック(918円) キュレル リップケアスティック …

化粧ってするのは楽しいけど、落とすのめちゃくちゃ面倒くさくない?

ある程度の年齢になったら、女性のほとんどが化粧をし始めます。 おしゃれだったり、くまを隠すためだったり、最低限のマナーだったり、目的は様々ですが、女性ならたいていの人が化粧をしますね。 ところで私は、「女の子はスッピンの方がいいよ」とかふざ…

小学生の頃好きだった、懐かしの「コロコロコミック」の漫画ベスト10【ランキング】

小学生の頃、私は毎月コロコロコミックを買ってもらっていました。今となってはジャンプを買っていますが、小学生の頃はコロコロが大好きで毎月超楽しみにしていた記憶があります。 家でコロコロコミックの単行本を何冊か発見し、読んでいたら懐かしくなって…

【攻略】青藍高校ヒモ部をプレイ 兼勿優音編

アプリ「青藍高校ヒモ部」の攻略・感想です。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 1回目のデート(10000カネー) ほっぺにご飯粒→0 ほっぺに蚊→+20 歯にネギ→+10 2回目のデート(50000円) 熊の置き物→−10 香水→+10 メガネ→+20 3…

一人暮らしにおすすめの「便利グッズ・おしゃれな生活雑貨」を紹介!

春から一人暮らしを始める方、多いのではないでしょうか。新生活が始まると思うと楽しい気持ちになりますね。今回は、一人暮らし生活を楽しく、豊かにするようなグッズをまとめてみました!これから一人暮らしを始めるという方の参考になれば幸いです。※画像…

【攻略】青藍高校ヒモ部をプレイ 神之手秀一編

アプリ「青藍高校ヒモ部」の攻略・感想です。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 1回目のデート(10000カネー) 1リットル→+10 5リットル→−10 10リットル→+20 2回目のデート(50000カネー) その手があったか!→+10 冗談だよね?…

禁煙し始めて1ヶ月経った感想・禁煙方法

先月から禁煙しています。ちょうどブログ始めたあたりからですね。 今のところ「タバコ吸いてぇ〜」みたいなアレはないです。たまーに「吸いたいなぁ」と思うときはありますが、我慢できるレベル。 まー以前は禁煙できても1週間程度だったんで、そう考えた…

ヒモメンに貢ぐゲーム「青藍高校ヒモ部」をプレイしてみた。

前々から楽しみにしていたアプリ「青藍高校ヒモ部」が先日リリースされたので、早速プレイしてみました。 推しのヒモメンにお金を貢ぎ、デートをしてもらうという個性的なシステムのゲームです。 ジャンル的には、「乙女ゲーム」+「育成ゲーム」といった感…

ブログを始めて1ヶ月経ったので運営報告します

こんばんは。12月6日にブログを開設し、記事を投稿し始めてから1ヶ月が過ぎました!PV数も徐々に伸びていき、読者登録をして下さる方も増え、皆さまには感謝しています。ありがとうございます。 といわけで今日は運営報告をつらつらと書かせてもらいます。 …

絵が可愛くてキレイなおすすめの少女漫画!【完結済&連載中】

少女漫画を選ぶ際に重要なポイントの一つが絵柄。絵が可愛かったり綺麗だったりすると読むのがさらに楽しくなりますね。 というわけで、作家別に絵が綺麗な少女漫画をまとめました! 咲坂伊緒 ストロボ・エッジ(完結済) アオハライド(完結済) 思い、思わ…

【おすすめ】9年間を通してAmazonで買ったもの【感想】

初めてアマゾンで買い物をしたのが中学生のとき。まだネット通販なんて良くわかってなかったけれど、「このサイトは信頼できる」という謎の確信を持っていた。 それからの9年間でアマゾンではそこそこ買い物をしていたので、購入したものの感想を書かせても…

京都で初詣に行こう!おすすめスポット4選

毎年、京都の神社かお寺に初詣に行っているのですが、京都って神社もお寺も多くあり、どこに行こうか悩みます。有名な神社やお寺がたくさんあるんですよね。というわけで今まで行ってみて良かった神社・お寺のまとめ、神社とお寺の参拝の作法の違いを書いて…

超絶熱い漫画「日々ロック」を紹介するよ【バンド漫画】

こちらの『日々ロック』という漫画、去年の11月に実写映画化されたりしているので、人気漫画なのかな?と思うんですが、それにしては知名度なさげだな?と感じます。実はこれが超熱いバンド漫画で、個人的に大好きなんで勝手に紹介させてもらいます。 スト…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ エンディング一覧

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 エピローグの攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 エンディング一覧 01.彼と彼女は繰り返す(浮気SIDE) 02.さよなら、カノジョ(浮気SIDE) 03.僕の彼女…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ エピローグ

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 DAY6の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 エピローグは彼女とギャルの好感度・証拠品の有無で分岐します。 攻略 [カノジョ]の好感度が50以上 [カノジ…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY6

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 DAY5の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 ギャルは… 俺に気がある→ +5 暇なんじゃないか→ −5 何か裏がある→ +8 彼女のバイト先は 喫茶店→ +…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY5

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 DAY4の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 今日はどこ行くの? ショッピングモールに行く→ +5 軽く食べたいな→ +3 どこ行く?→ −5 ステーキ店…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY4

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 DAY3の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 今日サークル休むから伝えといて どうして?→ +5 わかった→ +3 自分で言えば→ −5 TURNING POINT 彼…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY3

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 DAY2の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 今日は何をしようかな テレビをみる→ +2 なにもしない→ −5 スマホをいじる→ +5 TURNING POINT 彼女…

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY2

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。 プロローグ〜DAY1の攻略はこちらの記事からどうぞ。 ※以下の内容は全てネタバレを含みます。 攻略 たまには一緒に学校行こう? 起こしてよ→ −5 そうだな…→ +5 これ以上欠席したら単位落と…

since 2015.12.06