読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ エピローグ

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20151231230806p:plain

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。

DAY6の攻略はこちらの記事からどうぞ。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

エピローグは彼女とギャルの好感度・証拠品の有無で分岐します。

攻略

[カノジョ]の好感度が50以上

ギャルの好感度が100→END06

ギャルの好感度が100未満→END05

[カノジョ]の好感度が50未満

ATTACK TURN発生(証拠品の提示)

  • 月曜日→LIMEのスクリーンショット
  • 火曜日→学生証
  • 水曜日→二足目の黒靴下
  • 木曜日→散り散りの紙くず
  • 金曜日→小箱

全て提示できたらアタック成功、間違えたり証拠品を所持していなければアタック失敗となる。

アタック成功

ギャルの好感度が80未満→END02

ギャルの好感度が80以上→END03

アタック失敗

ギャルの好感度が10以上→END01

ギャルの好感度が10未満→END04

エンディング一覧 

感想

というわけで、どうにか全エンディングコンプリートできました。彼女の好感度によって2つにルートが分岐し、その後はギャルの好感度・アタックターンで更にエンディングが分岐しています。

このゲームっていわゆる「トゥルーエンド」みたいなものは存在しないようです。一応ハッピーに終わるのは「彼女の好感度が50以上」のエンディングですね。エンディングに関する感想は「エンディング一覧」の記事に書いておきました。

前作「元カノ(仮)」に負けず劣らず面白かったです。楽しませてもらいました。ただボリュームと難易度は「元カノ(仮)」と比べてやや低くなっている印象でした。特に難易度はかなり易しくなっています。自力でも全然クリアできます。

それにしてもこの「カノジョ」は前作の「元カノ」さんを彷彿とさせますね。二重人格というかなんというか。アタック成功した時の顔の崩れっぷりがすごかったです。

アタックターン時のセリフもね。

f:id:amemiya39:20160101150222j:plain

怖いよ!!性格変わってんじゃねーか。

まあそれはいいとして。

総合的に面白いゲームでした。スタミナがなく、どんどん進められるので良いですね。ちょっと広告多いかな?と思いましたが、無料ゲームなので仕方ありません。ストーリーの続きが気になって早く進めたいと思いながらプレイしていました。シナリオもシステムも良くできていて、良作だったと思います。

では、エピローグの攻略・感想は以上とさせて頂きます。

since 2015.12.06