読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

電子書籍をレンタルするなら『Renta!』がオススメ!100円でレンタル&無料コミックも充実

漫画 Renta! 電子書籍

スポンサーリンク

こんにちは。

電子書籍のレンタルについて、以前このような記事を書きました。

電子書籍のレンタルサイト「Renta!」と「コミックシーモア」の比較記事です。

両方とも利用を始めて数ヶ月が経ちましたので、特にオススメの「Renta!」についてピックアップした記事を今回は書かせて頂こうと思います。

 

Renta!について

レンタは電子書籍のレンタル、購入、一部無料閲覧ができるサイトです。

特にレンタルの方に力を入れているようで、1冊100円で2日間電子書籍をレンタルすることができます。

返しに行く手間が省けることや、延滞料金の心配をしなくていいことを考えれば、100円で1冊レンタルできるというのはかなりお得です!

 

あとは、スマホやパソコン、タブレットなど、好きな端末で閲覧ができるのもいいところですね。

家ではパソコンで読んで、出先ではスマホやタブレットで読むという使い方ができます。

 

どこがお得?

上記記事でも挙げていましたが、レンタルコミックのお得なところを引用させてもらいます。

・48時間100円と比較的安い。

・返しに行く手間がない。

・延滞料が掛かる心配がない。

・漫画だけでなく小説・雑誌もある。

・パソコン・スマホ・タブレットのどれかがあれば読める。

100円レンタルなので店頭で借りるよりもちょっと高くなってしまうかもしれませんが、自宅ですぐに借りることができるというのはかなり大きいです。もちろん返しに行く手間も掛かりません。

手軽にレンタルができるのがRenta!のいいところですね。

 

ラインナップ

f:id:amemiya39:20160523221410p:plain

レンタに現在あるコミックは約70,000冊ほど。

その中で「誰でも無料」で読める作品が約400冊、「会員限定で無料」で読める作品が約400冊ほどあります。(5/23現在)

 

「誰でも無料」で読める作品は、どちらかというと有名どころのコミックを揃えている印象です。

一方、「会員限定無料」はキワドイ感じのコミックが多いですね。

▼BLやレディースコミックスが多いみたいです。

f:id:amemiya39:20160523222339p:plain

 

▼「誰でも無料」の人気コミックも週替わりで更新されています。

f:id:amemiya39:20160523221614p:plain

 

全体的にマイナーな漫画が多い分、人気漫画は少ないかなーという印象ですが、ジャンルで見ていたら有名な少年漫画や少女漫画もけっこう取り揃えられていました。

 

とりあえず無料漫画から読んでみて、気に入ったらレンタルするっていうので、新しい漫画を発掘するのも楽しいです。

 

おわりに

ざっくりですが、Renta!について紹介させてもらいました。

毎週コミックの更新はされているので、ラインナップはこれからもどんどん増えてくると思います! 現時点でも豊富に揃ってはいますが、もっと増えてくれると嬉しいですね。

無料漫画だけでも800冊ほどあるので、漫画好きな方は是非利用してみてください。かなりオススメです!

 

Renta!詳細ページへ

 

ではでは、今日はこれで。

since 2015.12.06