読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【リトルノア】無課金でLEGEND(レジェンド)キャラを作る方法

アプリ アプリ-攻略 アプリ-攻略-リトルノア

スポンサーリンク

こんにちはー。リトルノア無課金勢の者です。

以前こんな記事を書きました。

この記事を書いてから約2ヶ月。

とうとうレジェンドキャラクターを作れました!

 

というわけでレジェンドキャラを作るまでを簡単にまとめましたのでよろしければご覧ください。

無課金でレジェンド

f:id:amemiya39:20160415133900p:plain

今回はウィネをレジェンドに進化させました。

スキルが強いのとHPが格段にアップするのが魅力ですね。しかしユニット数はSSRの半分になります。

 

レジェンドは強いのですが、ユニット数が時間回復になるため、無課金勢にはあまり向いていないかもしれません。ですがその分強さは段違いに上がるので、作っておいて損はないと思います。

 

ただウィネは対人やレイドでよく使っていたので、SSRウィネは一応確保してあります。

所持キャラクターは今の所こんな感じです。

f:id:amemiya39:20160415134010p:plain

f:id:amemiya39:20160415134030p:plain

2ヶ月前に比べてだいぶSSRが増えました。

昔よりマナが集めやすくなったのでSR→SSRは問題なくできますね。

 

レジェンド進化予定のライオネルSSRは二体確保してあります。

ハツメも将来レジェンドがきたときに備えて一応置いてあります笑

 

レジェンドキャラクターは、ユニット回復まで時間が掛かるのでそういったところが不安でしたらSSRを2体作っておくといいかもしれません。

マナの集め方

レジェンドに進化させるのに、一番大変なところはレベル上げですね。

SSRキャラクターをレベルマックスにするには膨大な量のマナが必要になってきます。

 

ルビーを使えばマナの購入はできますが、ルビーをかなり消費してしまいます。

ルビーが余っているようなら購入してもいいと思いますが、無課金なのでルビーは大切に使いたいところです。

 

なので今回はルビーを使わずにマナを集める方法を書いておきます。実際に私はルビーでマナの購入はせずにレベルマックスにできました。

その分時間は掛かるので、急いで作りたい!というよりはまったり作っていきたいって人向けです!

 

①対人

対人戦。これが一番マナを稼げます。ただ、ある程度クラウンを上げる必要があります。

というのも、対人戦で勝利すると「勝利ボーナス」というものがつきます。

攻撃した街から奪った資源プラス「クラウンに応じたマナ&ゴールド」がボーナスとしてもらえるんですね。

 

このボーナスが結構美味しくて、私はクラウン4800台なんですが、20万ほどのボーナスがつきます。

攻撃した街の資源が少なくても、勝利すれば最低でも20万マナが手に入るわけです。

ただシールド村だとボーナスはつきません。なので、なるべくシールドじゃない街を攻撃したほうがより多くのマナを手に入れられます。

 

難点はクラウンを上げなければならないということですね。

少なくとも3000以上にはしないと勝利ボーナスの恩恵はあまり感じられないかもしれないです。

 

②ギルドバトル

ギルドバトルに参加して勝利すると敵の強さに応じた資源が手に入ります。

ギルドバトル終了後にギルド施設にたまっていくのですが、資源が多いところを狙えば一回のギルドバトルで合計100万マナくらいもらえたこともありました。

 

なので、常にギルドバトルを行っているギルドに参加して、ギルドバトルを積極的に行っていくとそれに応じて資源も手に入ります!

 

③遠征

レンタル施設からできる遠征。

常に一番マナが多くもらえるミッションを選びましょう。大成功だと報酬が2倍になります。

 

遠征に行かせるメンバーは使っていないSSRまたはSRでokです。

経験値ももらえるので、一石二鳥ですね。

 

ただもらえるマナは多くて20万ちょっとくらいなので、放置してもらえてラッキーくらいに思っておいてください。

 

 

以上3つの方法を使って私はマナを集めました。

まとめると

  • BPは全て対人に使う
  • ギルドバトルが始まったら資源の多い街を狙う
  • 常に遠征に行かせてる状態にしておく

こんな感じです。

あとはイベントクエストでマナが大量にもらえたり、COOPのマナ祭りに参加したりというのもありますので、そちらもチェックしておいてください!

 

レジェンドの使い勝手

レジェンド進化

レジェンドに進化させるには、キャラクターのレベル/ユニットがマックスであることが条件になってきます。

必要な進化素材も通常の進化素材クエストではドロップしないので集めるのも苦労します。

私はイベントクエストの100%報酬などでちまちま集めました…。 

マナセリウム鉱石はCOOP10-5で集まりますね。

進化時にはグランマナが必要になってきます。一回の進化に必要なグランマナは13,000

これはどうにか集め切れる量ですね。

 

と、進化させるまでにかなり苦労するレジェンドですが使い勝手はどうなのでしょうか?

ユニット時間回復

f:id:amemiya39:20160420124946p:plain

全回復するのにかかる時間は12時間。

12時間分を一気に回復しようと思ったら、1,740グランマナが必要になってきます。 

 

レジェンドを常に使い続けようと思ったら、大量にグランマナを保持しておかなければなりません。

 

レジェンド強化

f:id:amemiya39:20160420124946p:plain

強化に素材・マナは必要ないのですが、代わりにグランマナが必要になってきます。

レベル1→2は30,000グランマナでした。2→3にするには40,000グランマナが必要なので、コアシンボルレベルを10にしなければなりません。

コアシンボル9だと、タンクが30,000までの強化しかできないので…。

 

あとは時間も掛かります。1→2で1日かかったので、レベルを上げていくごとにもっと時間がかかるようになっていきます。

強化中でもパーティに入れて使うことはできます。

 

 

レジェンドキャラクターは強さは申し分ないのですが、使うには膨大な量のグランマナと時間が必要になってきます。

ただSSRと違って、レベルマックスでなくともスキルが発動するのでその点ではいいかなと思います。

 

終わりに

以上無課金でレジェンドキャラクターを作る方法まとめさせてもらいました。

レジェンド自体あまり無課金勢向けのキャラではないような気もするのですが、強いので1体は作っておきたいところです。

では今日はこれで。

 

 

こんな記事も書いてます

 

 

 

since 2015.12.06