スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

VC『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』発売!特別版特典の内容

スポンサーリンク

こんにちはー!

今日Amazonさんから、バーチャルコンソールポケモンピカチュウ版が届きました。

f:id:amemiya39:20160228151902j:plain

ちゃんと特別版を購入しましたよ!

通常版だと左のダウンロードカードのみを購入する形になります。

お値段は通常版が1,200円、特別版が1,500円となっております。300円しか変わらないので、せっかくならと特別版を買いました。

 

まだプレイはしていないのですが、特別版の特典内容の紹介だけさせてもらいます!

取扱説明書風シール

f:id:amemiya39:20160228152532j:plain

当時の取扱説明書をデザインにしたシール。

▼中身はこんな感じです。

f:id:amemiya39:20160228152619j:plain

たぶんどこにも貼らないですが、これはこれでいいですね。

カートリッジ型マグネット

f:id:amemiya39:20160228152743j:plain

ゲームボーイカートリッジの形をしたマグネットです。クオリティ高いですね!

ウンマップ

f:id:amemiya39:20160228152847j:plain

カントー地方のタウンマップです!

正直これが欲しいがために特別版買ったと言っても過言ではないです。

 

小学生の頃にこれと全く同じのを持っていて、ピカチュウのリュックにこのマップやらポケモン図鑑のおもちゃやら入れて友達と「冒険しよ!」って言いながらそこら辺を歩き回ったりしていました。

超超懐かしいです。

 

当時のタウンマップは見過ぎてボロボロになって捨てちゃったけど、また同じものがこうして戻ってくるとは嬉しいですね。大事にします!

ミュウが受け取れるシリアルコード

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ミュウOA

ミュウは特別版だけでなく、確か全員もらえるものです。

 

ポケモンX/Y」「オメガルビー/アルファサファイア」でミュウが受け取れるシリアルコードがもらえます。

ニンテンドーeショップからダウンロードする際に発行されるそうです。

VC版ポケモンで受け取れるのではないのでご注意を。 

おわりに

以上が特別版の特典内容になります。

特に必要なければ通常版だけダウンロードしてもいいと思います。ミュウは全員にもらえるっぽいので。

 

こちらの2DS版のもちょっと気になっていたのですが

f:id:amemiya39:20160228154209p:plain

 2DSは今後使う機会なさそうだなぁ……と思って諦めました。

この中身が透けて見えてる感じとかすごい好きなんですけどね。

 

 

ではでは、バーチャルコンソール版の初代ポケモンの紹介は以上とさせて頂きます。

今からピカチュウと一緒に冒険してきまーす!! 

 

こんな記事も書いてます

 

 

since 2015.12.06