読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

Amazonプライムビデオで無料で観れるオススメ映画

Amazon 映画

スポンサーリンク

 

Amazonプライム会員になってそろそろ3ヶ月が経ちます。

お急ぎ便はもちろんのこと、プライムビデオ&プライムミュージックも楽しませてもらっています。

 

プライムビデオなんですが、見放題だしいい映画あんまないんじゃないかな〜とか登録する前は思っていたのですが、思いのほか面白い映画がたくさんあったので紹介させてもらいます!

洋画

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。

この映画はまじでめちゃくちゃ面白かったです。見ているうちにどんどんストーリーに引き込まれていってしまいます。

冒頭シーンがラストにつながっていく瞬間は圧巻の一言でした。 

シャッターアイランド

シャッター アイランド (字幕版)

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

レオナルド・ディカプリオ主演。

謎解きも良かったですが、切なさを感じさせるラストが印象的でした。

バイオハザード

バイオハザード (字幕版)

時は21世紀初頭、地下深くの秘密研究所で開発中のウィルスが漏洩し、メインコンピュータは地上への感染を防ぐべく研究所を遮断。やがて特殊部隊が内部に侵入するが、そこで彼らはアンデッド化した死体やコンピュータが繰り出す殺人兵器などとの壮絶な死闘を繰り広げることになる。

ゾンビが迫ってくるシーンとかすっごい迫力あってすっごい怖いんですけど、画面から目が離せなくなります。常に展開があってとにかく面白いです。

ファイナルデッド・コースター

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の友人と共に機を降ろされるが、直後に事故は現実のものに。生き残ったのは、ジェットコースターを降りた10人のみ。しかし死は追いかけてきた。ウェンディは事故直前に撮られた写真に、自分たちの死に方が暗示されていることに気付くのだが…。

ピタゴラスイッチ的な感じで人が死にまくる映画です。

この作品はシリーズの3作目なんですが、1、2作目はプライムで無料閲覧ができません。ですがどのシリーズもピタゴラスイッチなんで問題ないです。

ややグロいので注意してください。

メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラック (字幕版)

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男"K"にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの"J"となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の"K"と新米の"J"を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

トミーリー・ジョーンズがかっこいいです。

宇宙人を監視する機関とか記憶を一瞬で消す光とか宇宙人との戦闘とか、もうSF要素盛りだくさんで見ていて楽しい。

あとはウィル・スミスもかっこいいです。好きです。

シザーハンズ

シザーハンズ (字幕版)

ティム・バートンの映像マジックで贈る、甘く切ない現代のおとぎ話。

ハサミの両手を持つ人造人間と少女の恋愛を描いた名作です。

胸が苦しくなるほど悲しく美しいラブストーリーです。

クローバーフィールド/HAKAISHA

クローバーフィールド/HAKAISHA (字幕版)

N.Y.のアパートで日本への転勤が決まった青年ロブの送別パーティーが開かれる。ところが突如、正体不明の“何か”が出現して街を破壊。逃げまどう人々で街中はパニックに陥り、軍隊も出動して戦闘状態に突入する。恋人から助けを求める電話を受けたロブは、友人たちとともに彼女の救出に向かうが…。

ものすごく好みの別れる作品だと思います。少なくとも作品に「人間ドラマ」を求める人には合わないんじゃないかなと思います。

しかし他にはない斬新な映画であることは確か。序盤で好みであるかどうかはっきりわかるはずなので、とにかく最初だけでも見てみてほしいです。

邦画

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。同期入社した被害者の三木典子とは対照的に地味で特徴のないOLだ。テレビ局でワイドショーを制作するディレクター・赤星雄治は、彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける。

湊かなえの小説を映画化した作品です。

過激な報道やネット社会の恐ろしさがありありと伝わってきます。一番怖いのはそれを形作っている人間ですね。人間の恐ろしい部分が痛烈に伝わってくる映画でした。

アニメ

怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

ミニオンシリーズの第一弾。とにかく笑えます。

終始コメディたっぷりなのに、グルーと女の子たちとの絆が深まっていく様子がなんとも素敵でした。

 

▼グルーとミニオンズが出会うまでを描いた「ミニオンズ」もプライムでみれます!

ミニオンズ [DVD]

 

クレヨンしんちゃん

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画シリーズ第1作目から、最新作の引越し物語まで全てみることができます!

しんちゃん映画はいくつになってもいいものですね〜。

 

おわりに

とりあえず見てみて面白かったのはこれくらいです!

といってもまだウォッチリストにいれっぱなしになったまま見れていない作品が山のようにあるので……また随時追加させてもらいます。

 

↓プライムビデオ気になったら見てみてください〜。

Amazonプライム

 

では!

since 2015.12.06