スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【ポケモンGO】無課金でも遊べる?課金アイテムを色々使って試してみたよ!

スポンサーリンク

こんにちは。

今回はポケモンGOは課金せずとも楽しく遊べるかってことで、課金アイテムを見ていきながら書いていきたいと思います!

 

課金アイテム

f:id:amemiya39:20160804201052j:plain

f:id:amemiya39:20160804201101j:plain

ショップで売られているアイテムはこれだけになります。

・モンスターボール

・おこう

・しあわせタマゴ

・ルアーモジュール

・ふかそうち

・バッグアップグレード

・ポケモンボックスアップグレード

では一つずつ見ていきましょう。

モンスターボール

モンスターボールは、ポケストップからいくらでも入手することができるので、わざわざコインを使ってまで購入する必要はありません。

トレーナーレベルが上がれば、スーパーボールやハイパーボールもポケストップから入手できるので尚更ですね。

おこう

使用すると30分間ポケモンが寄ってくるというアイテムです。

メリットとしては歩かなくともポケモンが現れるという点ですね。家から出たくない時等に使えます。

あれば便利なアイテムですが、レベルアップ時のボーナスでもらえたりもするので、必須ではありません。

しあわせタマゴ

使用すると30分間獲得経験値が2倍になるというアイテムです。

トレーナーレベルを早く上げたい時に便利です。おこうを使ってポケモンを捕まえつつ、ポッポなどの出やすいポケモンを、しあわせタマゴ使用中にいっきに進化させるとかなりの経験値がもらえます。

レベルアップ時のボーナス等でも入手できます。

早くトレーナーレベルを上げてポケモンを強くしたい、という思いが強いのであれば必要になってきますが、まったりポケモンを捕まえるのを楽しみたい、という人には特に必須ではありません。

ルアーモジュール

ポケストップで使用すると、30分間ポケモンが出現しやすくなるというアイテムです。

おこうとの違いとしては、

・ポケストップでのみ使用可能

・自分だけじゃなく、周りにいる人全員に効果がある

というところですね。

人が多いところにあるポケストップは常にルアーモジュールが使用されていたりします。

周りも恩恵を得られるので、友達と一緒に使用するのもいいかもしれませんね。

レベルアップ時のボーナスでももらえるので、絶対に必要なアイテムというわけでもなさそうです。

ふかそうち

最初から持っている「ムゲンふかそうち」とは別で3回使用すると壊れる「ふかそうち」を買うことができます。

タマゴの所持上限は9つまでなのですが、タマゴ自体、ポケストップからかなりの確率で入手できるので「ムゲンふかそうち」だけではふかが追いつかないことがあります。

レベルアップでも「ふかそうち」をもらうことはできますが、3回使うと壊れてしまうので、いずれふかが追いつかなくなってしまいます。

上限9つになってても気にならない、というのなら必要ではありませんが、早くふかしたい・ポケモンが欲しい、というのであれば「ふかそうち」の購入は必要になってくるかと思います。

バッグアップグレード

どうぐの所持上限を50増やします。初期が350と多く見えるのですが、ポケストップを巡っているとすぐに所持上限を超えてしまいます。

ただ、使わないどうぐは捨ててしまえばいいだけなので、どうぐをたくさんストックしておきたいという人以外にはあまり必要ではないかもです。

ポケモンボックスアップグレード

ポケモンの所持上限を50増やします。初期から250とかなり多めに設定されているので、今のところ特に必要ないかもしれません。

ただ、これからポケモンの種類が増えていくにつれ必要になってくることもあるかと思います。

 

おわりに

課金アイテムをいくつか使ってみて、とりあえず今のところ必要なのは「ふかそうち」だけかな?という感じです。

しかしまったり遊ぶのならふかそうちも特に買わなくていいので、無課金でも十分楽しく遊べるようになっているみたいですね!

では今日はこれで。

 

since 2015.12.06