スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

クックパッドで人気の「鍋レシピ」まとめ【厳選15レシピ】

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20151231135538j:plain

冬の定番料理といえば鍋ですね。鍋は具材切ってスープをあっためて具材を入れて煮込むだけ……すごい楽!!!しかも美味しい。最高です。

たいていはスープの素買っていて適当に具材入れるだけなんですが、クックパッドのレシピで作ってみたら更に美味しい鍋ができたので、良かったレシピをまとめました。

 

もつ鍋

「鍋」で検索したら1位に出てきたので作ってみました。豚バラで作られています。スープがすごく簡単にできます。美味しかったのでリピートしています。

 

こちらはもつ鍋で人気No.1のレシピ。スープが美味しい。私は辛いのが苦手なので鷹の爪は入れていないのですが、なくても問題なかったです。

 

餃子を入れるという発想がなかったので選びました。「もつ鍋風」なのでレシピにもつは入っていません。水餃子だけでも十分お腹いっぱいになりますが、お好みで入れてもらってもいいと思います。

 

ミルフィーユ鍋

白菜の大量消費に便利なミルフィーユ鍋。 写真のように綺麗に入れるのは難しいですが、こちらのレシピでは動画つきで詳しく解説されています。スープも美味しかったのでおすすめです。

 

こちらはチーズ入りのレシピ。カマンベールチーズがとろとろに溶けてスープと絡み合って…もー最高です。すごく丁寧にレシピを書かれています。

 

キムチ鍋

キムチ鍋人気No.1レシピです。キムチ鍋の素を買ってもいいんですが、やっぱり手作りの方が美味しいですね。そんなに手間も掛かりません。あんまり辛くなったら食べられないので、私はキムチの量を若干減らして作りました。その辺りはお好みで大丈夫そうです。

 

豆乳鍋

女性に人気の豆乳鍋。シンプルで簡単です。ヘルシーなのがいいですね。動画つきで解説されています。

 

味噌の風味が最高でした。〆は麺類が良く合います。パスタを入れてとろけるチーズを乗せ、カルボナーラ風鍋で〆ても美味しいそうです。

 

ちゃんこ鍋

めちゃくちゃ美味しい塩ちゃんこ鍋のレシピ。ビール飲みながらつつくと最高です。鶏つくねの作り方も掲載されています。

 

こちらは味噌ちゃんこ鍋のレシピ。塩もいいですが、味噌で食べても美味しいです。

みぞれ鍋

大根おろしって何であんなに美味しいんでしょうか。こちらのレシピでは大根一本丸々使われています。おろすのがちょっと面倒ですが、美味すぎるのでなんでもできます。

 

スープがあっさりしていて良かったです。材料もほとんど家にあるものだけでできちゃいました。

トマト鍋

トマト鍋って面倒そうなので避けてたんですが、作ってみたら案外簡単でした。美味しかったのでリピートする予定です。

 

つくれぽ1000件超えの人気レシピ。やっぱりチーズは美味しいですね。入れすぎには注意してください。

 

寄せ鍋

超定番&簡単です。冬場に一回は食べておきたいですね。ほっこりします。

 

 

以上15のレシピを紹介させてもらいました!

鍋のいいところは、出汁を手作りしてもそんなに手間が掛からないってことですね。 私は面倒なのが苦手なんで、鍋料理は本当に良いです。最高です。ビールにも合いますし。

普段鍋の素買っている方も一回手作りしてみてください〜!

  

✔︎おすすめレシピ

since 2015.12.06