スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

化粧ってするのは楽しいけど、落とすのめちゃくちゃ面倒くさくない?

スポンサーリンク

ある程度の年齢になったら、女性のほとんどが化粧をし始めます。

おしゃれだったり、くまを隠すためだったり、最低限のマナーだったり、目的は様々ですが、女性ならたいていの人が化粧をしますね。

ところで私は、「女の子はスッピンの方がいいよ」とかふざけたことを言う男を常々ぶん殴ってやりたいと思っています。

どういう目的でも、化粧をしてきている以上、そのために時間を割いてるんですよ、別にそれが苦痛だとかじゃないんですよ、化粧するのは楽しいんです。で、別にその男がスッピン女子の方が好きだろうがそれもどうでもいいんです。でもな、「俺は女の子はスッピンの方が好きだなwww」とかわざわざ言ってこられるともう、煽りにしか聞こえないんだわ!!

そもそも、その「スッピンのが好き」とかいうのも信用ならない。だってそれって要は「スッピンでも可愛い女の子が好き」ってことじゃないのか!?

いや全員が全員そうだとは思ってないんですけどね。女性のスッピンっていうものを理解した上で「スッピンの方が好き」っておっしゃる男性もいるでしょうし。別にそれはいいんですよ。ただ直接言ってこられるとは?となるってだけで。

まぁそれは可愛くない私が悪いってことで、話をおさめましょう。

化粧は楽しい

化粧をするっていうのは普通に楽しいです。

色々化粧品買ってみて、どんな化粧しようかな〜とか考えるのも楽しいです。

最近だと、別記事でレビューも書きましたが、NOYLアイシャドウパレットがお気に入りです。激安いのに、12色も入っていてめっちゃ使えます。

なぜ面倒なのか

化粧落とす手順って人によって変わってくると思うのですが、私の場合

オイルでアイメイクを落とす

ジェルでファンデを落とす

洗顔

という3ステップ。実はそんなにたいして時間が掛かる作業でもないのですが、これがもうなかなか面倒臭い。面倒すぎて風呂入るのが億劫になるレベル。
科学が進化して、全ての化粧品がお湯でオフできるようになればいいなとか思ってます。 
お湯でオフできるマスカラなら持っているんですけど、アイシャドウとかアイラインとかはなかなかない。

 

時間が掛かるわけじゃないのになんで面倒なんだろうって考えたら、3ステップも踏まなきゃいけないから面倒なんじゃないかな!?

だって化粧してなかったら泡洗顔だけで済むんですよね。洗顔だけだったらすごい楽になるな!

……という、私のような人のために、メイクを落とせる泡洗顔料ってのがあるみたいです。

 

こういうやつですね。私は使っていませんが、安いしいいんじゃないでしょうか。
ただ一つ、問題点というか気になることがちゃんと落ちるのかな?ってことですね。
アイシャドウくらいなら落ちそうですが、アイラインもきちんとオフできるのかちょっと疑問。 これもこれで気になるけどちゃんと落とさないと気持ち悪いので、面倒でもオイル+ジェル+泡洗顔でしっかりと落とすようにしています。

化粧が適当になる

と、まぁ化粧を落とすのが面倒なのはもはや仕方ないんですが。

そのせいで、化粧が適当になることがあります。
というか、仕事行くだけとかだったら、もうめちゃくちゃ適当です。

最低限のファンデーションとアイシャドウとチークで終了。5分くらいで終わります。
重要なのが、アイラインとマスカラをしてないってことです。

アイラインとマスカラをしてなかったら、「オイルで落とす」っていう手順が省けるんです。アイシャドウくらいならジェルで落とせますし。

故に仕事行くだけとかだったら最低限の化粧しかしないし、近所に買い物行くだけとかだったらもはやスッピンです。落とす時のことを考えたらそうなっちゃうんです。

まとめ

化粧はするのは楽しいし、綺麗に化粧して出掛けると気持ちも上向きになります。それに、ある程度の年齢になったら化粧をするっていうのはマナーみたいなもんでもあります。

ただ落とすっていう作業がなんかわからんけど、すげー邪魔臭いので

化粧品メーカーさん、早くお湯でオフできる化粧品作って下さい!!!!!!

私の望みはそれだけです。

 

おしまい

since 2015.12.06