スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【リトルノア】ハツメを集めるのはどこがいいのか?ドロップ確率は?

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160217220607p:plain

リトルノアの強キャラ「ハツメ」。

対人・レイドなどで幅広く活躍してくれるので、プレイしていく上で一体はユニットMAXを作っておきたいところです。

 

ではこのハツメさんを集めるのはどこのクエストを回せばいいのか、確率はどれくらいかなどを書いていきたいと思います!

入手方法

ハツメはCOOPクエストでドロップします。

COOPの中でもドロップするのは、COOP8 or COOP9 となっております。

 

おすすめというか結構楽に回せるのは、COOP8-4COOP9-1ですね。8,9だったらどこでもドロップはしますが、速く回すのでしたらこのどちらかをおすすめします。私はほぼ9-1ばっかり回していました。

 

ドロップ以外だったら、COOP9-5のクリア報酬で入手できます。ので、周回が面倒だったら、9-5で一体手に入れてインクリポッドでユニット上げてみるのもいいかもしれません。

ただインクリポッドは貴重なものなので、面倒じゃなければ地道に回すことをおすすめします。

確率

f:id:amemiya39:20160220213415j:plain

ハツメさんを集めている時、COOPを何度周回したかをメモしてながらプレイしていました。

今考えたらどんだけ暇だったんだよって感じなんですけど、回数メモしておいたら「そろそろ出るな」ってなんとなく期待できるというか……うん、そういうのでメモしてました。別に確率調べてやろうとかではなかったです。

 

で、私が残した記録によると、ハツメがドロップする確率は大体40回〜50回に1体でした。2%くらいですね。

 

青クリスタル自体はもっと出るんですけど、青クリのうち半分くらいがハツメでもう半分はポッドさんがこんにちはしてきます。期待させられた分めちゃくちゃ腹立ちます。

 

まぁハツメが出るのは50回に1体としましょう。

ハツメをユニットMAXにするには合計で10体のハツメが必要になってきます。

なので単純計算すると500回COOP回せばユニットMAXにできますね。

 

 

500回て……。

しかしCOOPは他の人が作ったルームに入れればスタミナ消費がないので、いけないことはないです。

私はルビー砕いて回したこともありましたが、完全に無課金でユニットMAXにできましたし。

根気さえあればいけます!!

COOP用パーティ

f:id:amemiya39:20160220213634j:plain

これは私が初めてハツメをゲットした時の画像なんですけど、うっすらと後ろにライオネルとアーチェの姿が見えますね。

今でこそハツメとウィネでCOOP回してますが、最初はSSRライオネルとSRアーチェを使っていました。 

COOP9-1くらいだったら、ライオネルとアーチェでも余裕で回せます。ライオネルがいなければペングナイトとアーチェとかでも全然構いません。未進化だとちょっときついかもしれませんが……。

 

たまーに、弱いパーティの人が混じっていたらルーム解散しちゃう人もいますが、SR以上を入れておけばまあ大丈夫です。

 

ではCOOP8,9を回すのにおすすめで比較的手に入れやすいキャラクターをまとめておきます。

※進化済推奨。

SR

  • ライオネル
  • ウィネ

R

  • アーチェ
  • ペングナイト
  • ボマ

 

この中から適当に選んでパーティ組んでみてください。

そんで、ハツメをゲットしたらさっさと進化させてパーティに入れましょう。ユニットMAXじゃなくてもCOOP回すくらいなら問題ありません。

おわりに

以上、ハツメさんについて書かせてもらいました〜。

いや改めてみると、すごい確率ですよね。ドロップで強キャラがゲットできるっていいシステムだとは思いますが。

 

1体はユニットMAXを作ってしまったので、2体目を作ろうか検討中です。ただものすごく根気がいるので、2体目となるとモチベーションが上がりません。

 

ハツメさんは対人戦ですごい活躍してくれるので、1体は絶対に作っておいた方が良いです!頑張りましょう〜。

では!これで終わらせてもらいます。

 

フレンド募集中!

レンタルはハツメのユニットMAXにしています!

もしよろしければフレンド申請してください〜。

ユーザID:

 

 

こんな記事も書いてます。

since 2015.12.06