読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

”電子書籍ストア”でお得に漫画を読もう!大手サイト比較&おすすめサイトを紹介!

電子書籍 漫画

スポンサーリンク

こんにちは。

以前、電子書籍のレンタルサイトについての記事を書かせて頂きました。

この記事では、”レンタル”に特化した大手2サイトを紹介させて頂きましたが、今回は”購入”をするのであれば、どこがいいの?サイトによってどう違うの?ということを書いていきたいと思います。

 

電子書籍のメリットは?

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

まず初めに、電子書籍を購入するメリットとは何でしょうか。

・場所をとらない。

・持ち運びがラク。

・紙媒体よりも安い。

・データなので劣化しない。

・紛失することがない。

・無料で読める本がある。

 と、このように、電子書籍にはけっこうなメリットがあります。

一応デメリットも挙げておくと、

・そもそも電子書籍を読むための端末が必須。

・スマホだと若干読みづらい。

・充電が切れたら読めない。

・紙媒体に比べて、書籍の数は少ない。

などなどがあります。

また、人によっては「紙媒体じゃないと読んでる感じがしない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかし、実際に利用してみると電子書籍の良さは徐々にわかってくると思います。

特に「部屋の中が本で溢れかえってる!もう置く場所ねーよ!でももっと読みたい!」という方にはオススメです。

 

では、電子書籍のメリットはこの辺りにして、次はおすすめサイトを順番に紹介していきます!

 

電子書籍のおすすめサイト

Kindleストア

Kindle for Android

電子書籍の超大手、Amazonの「Kindleストア」です。Amazonのアカウントを所有していれば今すぐにでも使うことができます。

書籍の数がとにかく豊富です。人気のコミックであればたいていは揃っていますし、小説や新書などもかなり沢山あります。

 

また、無料のコミックも充実しており、毎日何かしら更新されています。

料金も紙媒体と比べてお安くなっております。モノによっては紙媒体の半額になっていたりもします。

 

Kindleを利用するのであれば、Kindle端末を使うのが一番良いです。むしろKindle端末の購入を検討しているのであればKindleストア一択ですね。

電子書籍(Kindle)を読むのに特化している端末でしたら「Kindle Paperwhite」がおすすめです。

 

Kindleストアは、スマートフォンやパソコンからの利用ももちろん可能です。

Kindleストア詳細ページ

 

BookLive!

BookLive!では、人気の少年漫画や少女漫画はもちろん、小説やライトノベル、ビジネス書などにも力を入れており、かなり豊富に取り揃えられている印象です。

無料本やセール本などが常時あり、新規会員限定で半額クーポンのプレゼントなどもされています。

 

また「2days」というサービスもあり、通常よりも安い料金で48時間限定で書籍を閲覧することができます。いわゆるレンタルですね。

その作品が気に入れば、アップグレード料金を追加で支払うことで、そのまま購入することもできます。

面白いかワカラナイし、いきなり購入するのはどうかな〜?というときに使えますね。

 

BookLive!詳細ページ

 

honto

hontoは、電子書籍&紙の本を取り扱っているサイトです。

サイトを見てみると、超絶丁寧に電子書籍の良さを書いてくれています。

f:id:amemiya39:20160824232948p:plain

 私が上で書いたメリットよりこれ見てもらった方が……。

 

はい、では電子書籍ですが、コミックの方は人気モノはきちんと取り揃えられております。小説の方にもけっこう力を入れているようです。

▼こんな感じで通常の料金よりも安く小説を読むこともできます

f:id:amemiya39:20160824233315p:plain

hontoを実際に使ってみた感想としては、クーポンやポイントシステムがかなりお得でして、上手く利用すれば通常よりお安く利用することもできます。 これは「honto」の大きな強みですね。

 

▶︎honto詳細ページ

 

BOOK☆WALKER

大手出版社のKADOKAWAが運営されている電子書籍サイトです。

人気のコミックはもちろんのこと、TLやBLコミックも充実しています。

あとは、ライトノベルの品揃えがかなり多いです。角川直営なので、電撃文庫が好きな人にはピッタリなサイトですね。

 

▶︎BOOK☆WALKER詳細ページ

 

eBookJapan

漫画の数がとにかく多いです。全巻セットで購入すると、お安くなるというキャンペーンをやっていたりもしており、電子コミックにかなり力を入れている印象です。

▼かなりおトク!(※割引キャンペーンの内容は期間によって変わります)

f:id:amemiya39:20160824235937p:plain

また、無料本や割引セールも毎週更新されていたり、物凄く古い作品が90円で売られていたりと、とにかくコミックを読むのには最適なサイトです。人気コミックだけでなく、レディコミやBL作品、18禁作品も数が多くあります。

色々な漫画を読みたい方には是非おすすめしたいサイトです。

 

ebookJapan

 

おわりに

以上、実際に利用してみてよかったサイト5つを紹介させてもらいました。

比較してみると違いがけっこうあることがわかりますね。目的によってサイトを使い分けていくと、電子書籍ライフが充実するかもしれません。

 

あと、電子書籍はレンタルも便利だったりします。

上でも紹介しましたが、それは▼こちらの記事で詳しく書かせてもらっているので

興味がありましたら覗いてみてください〜。

では今日はこのあたりで。

 

 

since 2015.12.06