スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ DAY2

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20151231230806p:plain

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。

プロローグ〜DAY1の攻略はこちらの記事からどうぞ。 

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

たまには一緒に学校行こう?

  • 起こしてよ→ −5
  • そうだな…→ +5
  • これ以上欠席したら単位落としそう→ −3

※DAY1のTURNING POINTで「帰る」を選んだ場合は発生しない。 

TURNING POINT

彼女に似た声が聞こえた

  • 昼食をとる→DAY3へ
  • 声のする方へ向かう→[オムライスの食券]をゲット→次へ

彼女が知らない男と話している

  • 聞き耳を立てる→次へ
  • 食堂へ戻る→女生徒の噂話へ

先輩と話し込んでいるようだ

  • 立ち聞きを続ける→次へ
  • 食堂へ戻る→女生徒の噂話へ

彼女がこちらに歩いてくる

  • 食堂へ戻る→DAY3へ
  • このまま隠れる→次へ

オムライス食券を彼女に拾われた

  • 食券返して!→次へ
  • 食券は諦める→DAY3へ

彼女の前へ。どうしたの?と聞かれる

  • お前を探してた→ATTACK TURNへ
  • 俺の食券返して→DAY3へ

ATTACK TURN

1回目

  • 暇って聞こえたけど→2へ
  • 料理の話聞こえたけど→アタック失敗

2回目

  • オムライス食べる男は無理なんだろ?→3へ
  • パエリア食べる男は無理なんだろ?→アタック失敗

3回目

  • 俺は毎日学食でオムライスを食べている→アタック成功
  • お前は毎朝オムライスを作ってくれる→アタック失敗

アタック成功

[ゼミの先輩の学生証]をゲット→ハッピーエンド…?(03.料理修行中な彼女)

アタック失敗

DAY3へ

女生徒の噂話

  • 気にするな→ +5
  • どんな噂?→ +3
  • 全く根拠がなければ噂はたたないよ→ −5

DAY3へ

感想

2日目はターニングポイントが盛りだくさんで全部見るのにやや苦労しました。今更気付いたんですが「ハッピーエンド…?」に行き着く度にゲットできるアイテム、リトライしても引き継がれるっぽいです。証拠品のところにきちんと残っていました。たぶんトゥルーエンドに行くためにはこのアイテムが必要になってくるのかなー?と思うので、取っておいた方が良さそうですね。

さて2日目にして、カノジョの浮気説が濃厚になってきました。親しげに話しこんでいた「ゼミの先輩」とやらが、カノジョの話では「栄養学科だから料理のことを聞いていた」ってことになっているのですが、拾った学生証には「経済学科」と書かれていましたし。やましいことがないなら、何でそんな嘘をつくのかってことでかなり疑わしくなってきています。

ではDAY2はここまでとさせて頂きます。 

since 2015.12.06