スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】僕の彼女は浮気なんかしないをプレイ プロローグ〜DAY1

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20151231230806p:plain

アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」の攻略・感想です。

 ゲームの概要についてはこちらの記事に記載しています!

全エンド回収目指して頑張ります。とりあえずプロローグからDAY1までの選択肢・分岐を記載しておきました。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

プロローグ

カノジョからLIMEが来る

  • 昨日じゃなくて一昨日だろ→ +5
  • 誰かと間違えてる?→ +10
  • 寝る→ −10

TURNING POINT

カノジョは浮気していると思いますか?

  • はい→DAY1へ
  • いいえ→ハッピーエンド…?(01.全力スルーエンド)

DAY 1

彼女の姿が見当たらない。

  • さがさない→ −8
  • さがす→ +8

TURNING POINT

カノジョがサークルの先輩と二人で話している。

  • 呼び止める→ATTACK TURNへ
  • 帰る→DAY2 へ

ATTACK TURN

1回目

  • ほら、帰るぞ→アタック失敗
  • どこ行くつもり?→2へ

2回目

  • それを待つとはいわない→3へ
  • ならいいけど→アタック失敗

3回目

  • 飲み直しませんかって言った→アタック成功
  • 泊まっていいですかって言った→アタック失敗

アタック成功

[LIMEのスクリーンショット]をゲット→ハッピーエンド…?(02.ドジっ子な彼女)

アタック失敗

[俺]くんはヤキモチやかないの?

  • 飲みすぎだぞ→ −3
  • 多少は→ +8
  • 別に→ −5

飲みすぎて気持ち悪い

  • 水買ってくる→ +8
  • はぁ…→ −8
  • 頼むからここで吐くなよ→ −5

家に着いた途端彼女が寝てしまった

  • 毛布かけておく→ +8
  • 帰る→ −8
  • 起こす→ +5

DAY2へ

感想

割と分岐が多くあってややこしいんで自分用のメモみたいな感じで書いときました。「分岐マップ」を選んだら選択肢の直前まで戻れるという親切設計です。

選択肢間違ってもいわゆる「バッドエンド」にはならないみたいですが、「ハッピーエンド…?」がバッドエンドの代わりなのじゃないかなと。前作の「元カノ(仮)」は選択肢一個間違えたら容赦ないバッドエンドが来て恐ろしかったですが、今作はそういったことはないみたいです。

1日目の段階では「カノジョ」が黒か白かはまだ微妙なライン。まだ序章といったところですねー。

アタックターン3回目まで成功するとLIMEのスクリーンショットというアイテムをゲットできます。しかしその後すぐ「ハッピーエンド…?」になってしまったので、これ何の意味が?と困惑しました。今のところ特に意味は無いような気がしますが……。

ではプロローグからDAY1はひとまずこれで。何かわかったらまた追記します。

追記

「ハッピーエンド…?」で手に入れたアイテムはリトライしても引き継がれるみたいです。エンディング回収の際に必要になってくるかもしれないので、アイテムも取っておいた方が良さそうです。

 

since 2015.12.06