スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

「僕の彼女は浮気なんかしない」をプレイしてみた【ネタバレあり】

スポンサーリンク

先日「僕のカノジョは浮気なんかしない!」というアプリがリリースされました。アプリランキング何気なく見てたら、見覚えある絵柄だなぁと思いインストール。

「元カノ(仮)と今カノと僕」と同じ会社さんが作っているアプリでした。 

元カノ(仮)と今カノと僕

元カノ(仮)と今カノと僕

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

これですね。面白くって休日に1日中プレイして全エンド回収しました。

「僕の彼女は浮気なんかしない」は最新作みたいです。早速プレイしました!!

どんなゲーム?

主人公は男子大学生。付き合っている「カノジョ」がいるが、ある日カノジョから来た一通のLIME(LINE)で、カノジョへの浮気疑惑が浮上する。カノジョに対する返信・行動を選択肢から選ぶことによってゲームは進行していく。

システム的には前作の「元カノ〜」に似ていますね。

f:id:amemiya39:20151231211234p:plain

とりあえず始めてみましょう。

ストーリーを進めていくと選択肢が出てきます。

f:id:amemiya39:20151231211242p:plain

ネタバレになっちゃうんですが、彼女を疑うなんて良くないよな、と思いここで「いいえ」を選んでみました。そしたらそのままエンドに直行してしましました。バッドエンドではないんですけど「ハッピーエンド…?」みたいな感じで終わってしまったんです。「全力スルーエンド」とも書かれていました。とりあえず疑わないと話が進まないみたいです。

f:id:amemiya39:20151231211754p:plain

f:id:amemiya39:20151231212001p:plain

f:id:amemiya39:20151231211826p:plain

選択肢はどのセリフを選ぶかや、着信を取るか否か、LIMEでどのメッセージを送るかなど様々。行動によって彼女の好感度が変わってくるようです。

選択肢は度々出てきます。その度にルートが分岐してくのですが、間違った選択肢を選ぶとエンディングに直行することもあります。

f:id:amemiya39:20151231212415j:plain

たぶんこのハートが好感度ですね。選択肢選ぶ度に上下します。

ただ、この好感度をひたすら上げておけばハッピーエンドにいけるのかというと、そんな単純な仕様ではないと思います。前作の「元カノ〜」がトゥルーエンドにいくのが結構ややこしかったので、今作も考えてやらなければならないのではないかと思います。

彼女の他にもギャルの女の子が登場するのですが、このギャルの子の好感度もエンディングに大きく関わってくるみたいです。

 

前作と比べて、デザインやシステムが良くなっているように思います。バッドエンド(正確には「ハッピーエンド…?」)になっても分岐の直前でやり直せますし。 絵師さんは同じ人みたいです。

まだリリースしたばっかりで攻略サイトがあんまりないので、ひとまず勘でプレイするしかないですね。

iPhone版のリリースはまだもうちょっと先みたいです。

追記:iPhone版リリースされました。

 

追記:

エンディング1つ回収しました!

カノジョの好感度、ギャルの好感度がどれくらいあるかによってエンディングが変わる仕様みたいです。前作と同じですね。エンディングは全部で6種類あるみたいです。ちょっと全部回収してきます!!(大晦日に何やってるんだろう) 

 

ダウンロード

僕の彼女は浮気なんかしない

僕の彼女は浮気なんかしない

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 

攻略記事

 

こんな記事も書いてます 

since 2015.12.06