スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【2017年】胸キュンがとまらない!面白いオススメ少女漫画10選【保存版】

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

2017年も残すところあと僅かとなりました。というわけで、今年読んで面白かった少女漫画をご紹介したいと思います!

比較的新しく、きゅんきゅんする要素が多い漫画ばかりです♪ 是非ご参考にしてください。 

夢みる太陽

夢みる太陽 : 1 (アクションコミックス)

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?

同居系ラブコメディ。絵が可愛らしく、話も明るくて読んでいて楽しいです!

思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!  

ストロボ・エッジ』『アオハライド』の咲坂伊緒先生が描く最新作。4人の高校生を中心とした青春恋愛漫画です。

高校生同士の初々しい恋愛の描写がリアルに描かれています!

椿町ロンリープラネット

椿町ロンリープラネット 4 (マーガレットコミックス)

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

無愛想な小説家のところで住み込みで働くことになった主人公。

お互いにだんだん惹かれあっていく姿にときめきます。

星上くんはどうかしている

星上くんはどうかしている(1) (KC デザート)

「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは「友達の作り方を教えてほしい」と望に頼まれたのをきっかけに、正反対な2人に振り回されることになって……!? この三角関係はどうかしている!?

主人公含めキャラクターが個性的で面白いです。笑いもときめきもある漫画です!

ハル×キヨ

ハル×キヨ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 身長180cmの「心優しき巨人」宮本小春と身長15?cmの「上からメガネ」峯田清志郎。そんな2人の恋の行方は? 超ヘタレで恋とは無縁の女・宮本小春。しかし、ある日、学園のプリンス・氷川くんとなぜか付き合うことになります。それを知った高飛車メガネの峯田くんに、小春はある忠告を受けるのですが…!? 

凸凹コンビのラブコメディ。主人公の小春が可愛いです。
二人の不器用な恋愛にきゅんとします。 

花のち晴れ

花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 1 (ジャンプコミックス)

英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り"を始めた!! 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!? 

花より男子』の続編。舞台は英徳学園ですが、登場人物は全く違うので、花より男子を知らなくても楽しめます!

こえ恋

こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

高校入学後すぐに熱を出して学校を休んでしまった吉岡ゆいこ。
そんな彼女の元にクラスメイトから電話がかかってくる。
電話をくれた松原くんの“声"が忘れられないゆいこは無理をして登校して倒れそうに…。
その時、ゆいこを助けてくれたのは何と松原くん!!しかし“声"で彼とわかるが、なぜか彼の顔は紙袋で覆われていて…? 

主人公・ゆいこは松原くんに次第に惹かれていきますが、彼の素顔はわからぬまま。松原くんが紙袋をかぶっている理由とは? 続きが気になる漫画です。

日々蝶々

日々蝶々【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。 

初々しい恋愛を描いた漫画。可愛らしいです。

PとJK

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

 女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、まさかの「P」!!

女子高生とおまわりさんの恋愛もの。禁断恋愛な感じがしますが、話は明るく笑えるところも多々ありあます。

花にけだもの

花にけだもの(1) (フラワーコミックス)

キミはけだもの。いまだ恋を知らない…
名門・蓮高に転校してきたキューちゃんこと久実。
初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。
友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは
「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。
初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。

絵が可愛いです。豹くんを振り向かせようとするキューちゃん、そんなキューちゃんに次第に心惹かれていく豹くん。二人の恋の行方はどうなるのか、ドキドキしながら読めます。

試し読みしてレンタル

電子書籍のレンタルサイト「Renta!」なら、コミックの試し読み・電子書籍でのレンタルが可能です!

普通に購入するよりもお得なのでおすすめです。

Renta!詳細ページ

おわりに

以上、今年読んで面白かった少女漫画を紹介させてもらいました〜。

どの漫画もめちゃくちゃきゅんきゅんするのでおすすめです!笑

気になったものがあれば是非読んでみてください! 

 

✔︎おすすめ記事


✔︎おすすめ漫画

 

since 2015.12.06