読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

絵が可愛くてキレイなおすすめの少女漫画!【完結済&連載中】

漫画 漫画-少女漫画

スポンサーリンク

少女漫画を選ぶ際に重要なポイントの一つが絵柄。
絵が可愛かったり綺麗だったりすると読むのがさらに楽しくなりますね。

というわけで、作家別に絵が綺麗な少女漫画をまとめました!

咲坂伊緒

ストロボ・エッジ(完結済)

ストロボ・エッジ 6 (マーガレットコミックス)

主人公・仁菜子が好きになったのは、学年で一番人気の蓮くん。しかし、蓮くんには彼女がいることを知る。それでも蓮くんとの関係を絶ちたくない仁菜子は、蓮くんとは「友達」でいることを決める。 

▼胸キュンシーン

f:id:amemiya39:20160105214002j:plain

蓮くんがとにかくかっこいいけれど
もう一人のイケメン男子・安藤くんもめちゃくちゃかっこいいです!

f:id:amemiya39:20160105215432p:plain

 

アオハライド(完結済)

アオハライド 13 (マーガレットコミックス)

主人公・双葉は高校一年の終わりに、初恋の相手・洸と再会する。昔とは苗字も変わり、性格もクールになった洸に双葉は最初戸惑うが、やがて心惹かれていく。 

キャラ同士が好きになっていく過程がすごい丁寧に描かれています。

洸の他にも男キャラ数名出てきますが、洸が圧倒的にイケメン。

f:id:amemiya39:20160105220031p:plain

(いいなぁ……) 

思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)

夢みがちな由奈と、現実的な恋をする朱里。正反対な二人だけれど、ひょんなことがきっかけで友達になる。同じ高校に進学した二人。そこで出会った朱里の双子の弟・理央に由奈は惹かれ始める。

咲坂伊緒先生の最新作。メインヒロインが二人いるという今までにないパターンです。また始まったばかりですが、なかなか複雑な恋愛模様になりそうですね!

咲坂先生の作品は、男の子ももちろんかっこいいのだけれど、ヒロインがすごい可愛い。三作とも超絶おすすめです。 

高野苺

orange【オレンジ】(完結済)

orange(1) (アクションコミックス) 

高校二年生の春、主人公・菜穂の元に「10年後の自分」から一通の手紙が届く。イタズラかと思った菜穂だったが、手紙に書かれている出来事が全て起きる。そんな中、菜穂のクラスにやってきた転校生・翔。手紙には翔を救って欲しいということが綴られてあった。翔に恋をした菜穂はやがて手紙の真意を知っていく。

全5巻完結。話がすごいうまくまとまっています。伏線もきちんと回収していて素直に素晴らしい作品。
登場人物が全員魅力的だし、漫画の方は1コマ1コマ丁寧に描かれていて読みやすいです!

夢みる太陽

夢みる太陽(1) (アクションコミックス)

主人公・しま奈は3年前に母親を亡くし、父親が再婚したことでうまく家族に馴染めないでいた。 そのことが原因で家出をしたしま奈は、公園で着物姿の怪しい男に出会い、住むところを紹介してもらう。それから着物姿の男を含む3人の男の子と同居することになり……。 

「オレンジ」はテーマ的に話がちょっと重くなりがちでしたが、こちらの作品は明るくて楽しい漫画です。絵柄は相変わらず綺麗。

完結済の作品なのですが、出版社が変わり、新装版を順次発売されています。

やまもり三香

ひるなかの流星(完結済)

ひるなかの流星 12 (マーガレットコミックス)

田舎から東京の高校に転校してきた主人公のすずめ。そこで出会った担任教師の獅子尾にすずめは惹かれるようになる。そんな中、同じクラスで女嫌いの馬村とも仲良くなり始める。馬村はすずめが獅子尾を好きと知りながらも、すずめに想いを告げる……。 

かっこいい先生との恋愛って憧れますね。現実は恋愛どころかかっこいい先生すらいないけどね。

すずめの田舎娘感が可愛い。あと馬村の照れ顔も可愛い。

f:id:amemiya39:20160105223258p:plain

f:id:amemiya39:20160105223312p:plain

 

椿町ロンリープラネット

椿町ロンリープラネット 2 (マーガレットコミックス)

主人公のふみは、父親の借金のせいで住み込みの家政婦をすることになった。住み込み先にいたのは作家の木曳野暁。態度も目つきも悪い暁に戸惑うふみだったが、優しい一面もあることを知り、知らず知らずのうちに恋におちていく。

前作「ひるなかの流星」に引き続き、また年上男性との恋愛ものですね。いや良いと思います。暁先生すっげえかっこいいです。ふみに対して無意識に過保護になっているところとかきゅーんとしました。

まだ始まったばかりですが、すでに面白いです!おすすめ。

ろびこ

となりの怪物くん(完結済)

となりの怪物くん(12) (デザートコミックス)

 

主人公・雫は幼い頃から勉強にしか興味がなく、 高校に進学してもそれは続いていた。ある日些細なことがきっかけで、同じクラスの不登校児・吉田春と知り合う。始めは、絡んでくる春を鬱陶しく思っていた雫だったが、やがて恋愛感情が芽生え始め……。

結構コメディ色が強い漫画。きゅんとするというよりは、笑えるシーンが多かったりします。

春と出会ったことで、だんだんと変わっていく雫が良いですね。登場人物の心境の変化がとても上手く描かれている作品です。

目黒あむ

ハニー(完結済)

ハニー 1 (マーガレットコミックス)

中学生のころ、雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した主人公・奈緒。絆創膏と傘だけ置いて、怖くて逃げてしまう。時は過ぎ奈緒は高校に入学。奈緒は偶然にもその不良と再会する。程なくして不良に呼びだれた奈緒。彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」だった

不良の鬼瀬くんがとにかくかわいいです。一途に奈緒のことを想い続ける姿にキュンとします!

おわりに

以上です。絵柄重視で選びましたが、その中でもストーリーが面白いものだけピックアップさせてもらいました。
また何か見つけたら随時追加させてもらいます!

 

こんな記事も書いてます

 

since 2015.12.06