スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

超面白い"リアルタイムストラテジー(RTS)"ゲームアプリランキング【iPhone/Android】

スポンサーリンク

リアルタイムストラテジーとは?

命令および行動の順番が明確に決まっているターン制ストラテジー(Turn-Based Strategy、TBS)ゲームとは違い、プレイヤーはリアルタイムに進行する時間に対応しつつ、プランを立てながら敵と戦う。

by リアルタイムストラテジー - Wikipedia

リアルタイムストラテジーゲームの醍醐味は戦略を立てながら戦うことができるという点ですね。

ではでは、おすすめランキングを紹介致します。 

おすすめランキング 

5位 クリスタル オブ リユニオン

ファンタジー世界を舞台としたストラテジー

プレイヤーは王になり、自らの国を創り上げていくことになる。

美麗なグラフィックやストーリーも見所

Android

4位 War Dragons

  • 無料(アプリ内課金あり)
  • iPhone対応

ドラゴンをテーマにした3Dリアルタイムストラテジー

自分の王国を作り上げ、ドラゴンの軍隊を形成できる。

iPhone

3位 アンデッドファクトリー

 

ゾンビを作ってゾンビで資源を奪うという他には無いタイプのゲーム。

自分のコロニーで防衛施設や生産施設などを発展させていき、作り上げたゾンビで相手のコロニーから資源などを奪っていく。

相手のコロニーにいる人間をゾンビに感染させることができるシステムが面白い。

ゾンビ映画が好きな人はきっとハマるはず。

 

iPhone

Android

2位 三国タクティクスデルタ

三国志版のリアルタイムストラテジー

自分の国を作っていくのが面白い。

キャラクターが可愛い。

iPhone

Android

1位 リトルノア

錬金術師の"ノア"が作ったキャラクター達を育て、"ノアの方舟"の中に街を作っていく。

キャラクターが可愛いのが特徴。主人公をサポートしてくれるノアもキャラクターと一緒に戦ってくれる。

30人で強敵を倒すレイドバトルや協力プレイクエストなどもあり、対人戦が苦手な人にもおすすめ。

 

おわりに

リアルタイムストラテジーのゲームは海外のものが結構多いですね。

リトルノアは日本産だけあってキャラクターの可愛さはダントツです。プレイしていて一番楽しかったので1位に選ばせてもらいました!

もちろん他のゲームも面白いので気になったら是非プレイしてみてください〜。

では!

 

since 2015.12.06