スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

『ポケットモンスターサン/ムーン』ポケモン最新作が2016年冬に発売決定!

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160227164717p:plain

私的超ビッグニュース。

2月27日にバーチャルコンソールポケモン初代が発売されたと思ったら、ポケモン最新作の発売が発表されました!

 

タイトルは「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」の二つです。発売は今冬なのでまだまだ先なのですが、今からものすごく楽しみですね。

ではでは現在発表されている情報をまとめます。

すべてのポケモントレーナーたちへ


【公式】すべてのポケモントレーナーたちへ

 

公式から特別映像が公開されています。

サン/ムーンに出てくると思われる新しいポケモンやマップ・ポケセンのデザインを作っている様子がちらりと出てきます。

ポケモンバンクで連動

f:id:amemiya39:20160227173952p:plain

ポケモンバンクを使えば、今までのソフトで育成したポケモンを送れるのはもちろん、なんとバーチャルコンソールの「赤・緑・青・ピカチュウ」のポケモンを送ることも可能です。

 

初代で育てたポケモンとまた一緒に冒険できると思ったら、ますますバーチャルコンソール版をプレイするのが楽しくなりますね。

 

発売日は?

今のところ、今年の冬に発売されるというところまでしか発表されていないので、具体的な発売日はまだ不明です。

ただクリスマスまでには発売されるだろうなとは思うので、だいたい12月の初旬くらいじゃないでしょうか。

とりあえずは続報を待ちましょう!

おわりに

今年はポケモン20周年ということで、ポケモン初代のバーチャルコンソール版発売、ポケモンGOのリリース、ポケモンシリーズ最新作の発売などなど、色々と動きがありますね。

 

バーチャルコンソールは既に発売されているので「サン/ムーン」「ポケモンGO」の続報が待ち遠しい限りです。また何か動きがあれば追記させてもらいます!

 

ではこれで!

since 2015.12.06