スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【ポケモンGO】タマゴは自転車でもふかできる?試してみたよ!

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

ポケモンGOは歩いてポケモンを捕まえるのがメイン要素となっておりますが、「タマゴ」からふかできるポケモンもかなり貴重だったりしますね。

特に2キロのタマゴから御三家やピカチュウをふかできたり、10キロのタマゴからラプラスやカビゴンなどレアポケモンをふかできるのが大きいところです!!

 

そのタマゴ自体はポケストップから入手できるのでいいのですが、何キロも歩くのって正直しんどくないですか?

2キロくらいならなんとかなりますが、5キロ、10キロにもなってくるとかなり時間が掛かります……。

しかも噂では時速10キロ以下の速度じゃないと「歩いている」と認識してくれないとか。 じゃあ自転車だとギリギリアウトなの?と思い、実際に自転車に乗ってちょっと試してみました。

 

結果!

▼走り始める前の状態です。

f:id:amemiya39:20160802210511j:plain

適当に自転車で数分走って、画面を再度確認。

 

f:id:amemiya39:20160802210641j:plain

ちゃんと距離がカウントされています!!

というか確認したら2ついっぺんにふかしました。生まれたのはコラッタとかなんかそのへんでした。まあそれはいいとして。

 

どうやら自転車くらいの速度ならタマゴの距離がちゃんとカウントされるようです。

自転車を使えると思ったら、タマゴふかがぐっと楽になりますね。

 

自転車を使ってタマゴふかなんてしていると、ポケモンのゲーム本編でも自転車に乗り回してふかをしまくっていた時のことを思い出します。

自転車乗ってほのおのからだポケ+タマゴを持って育て屋の周りをぐるぐる回ってタマゴが出来てるのを確認すると育て屋じいさんに全速力で突っ込んでいってましたね。

恐らく誰もが通ってきた道だと思います。

 

では余計な話も多くなりましたが、今日はこのあたりで!

since 2015.12.06