スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【ポケモンサン・ムーン】アローラのすがたになったナッシーがヤバイ

スポンサーリンク

こんにちは。

ポケモンサン・ムーンの最新情報が更新されましたね。というわけでさっそく見に行ってきたんですけども。

 

今回新しい舞台となる「アローラ地方」では、その環境に適応するために、既存のポケモンが姿を変えて登場するらしいのですよ。

その中のいくつかが公開されていました。

ロコン・キュウコン

f:id:amemiya39:20160802212202p:plain

f:id:amemiya39:20160802212213p:plain

こおりタイプのロコン&キュウコンキュウコンはフェアリータイプも追加されています。

美しさにいっそうの磨きがかかった感じです!これは是非ともパーティにいれたいですね。

 

サンド・サンドパン

f:id:amemiya39:20160802212335p:plain

f:id:amemiya39:20160802212445p:plain

こおり・はがねタイプになったサンド&サンドパン

通常は地面タイプですが、アローラのすがたではこおり・はがねという珍しい組み合わせになっており、どのように使っていくか楽しみです!

 

そして……

 

ナッシー

f:id:amemiya39:20160802212615p:plain

 

どうしてこうなった。

もうツッコミどころがありすぎて逆に何も言うことがないんですけど……。

とりあえず言いたいことは首がコワイ。長すぎない?いくらなんでも。

 

公式サイトの説明がコチラ。

長い首を鞭(むち)のようにしならせて、堅い頭部で攻撃することが得意! ただし、その首が弱点になってしまうことも・・・。 

なるほど首で攻撃するのか。想像するだけで恐ろしいんですけど、まあそれはいいとしても、首が弱点ってなんだ。
そんな「首がポッキリ折れちゃうんじゃ?」とか想像させるような文章を書かないでください。怖いわ!

 

そして最後にもう一つ。

 

タイプ:くさ・ドラゴン

 

 

私の中の「ドラゴンポケモンはかっこいい」というイメージが崩れ去った瞬間でした。本当にありがとうございました。

 

 

 

(色々書きましたがこれはこれで楽しみです。では今日はこれで!)

 

▼予約受付中!!(11月18日発売予定)

since 2015.12.06