読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

ナノブロックで今まで作ったものと、これから作りたいものリスト

スポンサーリンク

ナノブロックとは……

4×4mmの超小さいブロックのことである。小さいので、よりリアルに作ることができる。

例:スカイツリー

ナノブロック 東京スカイツリー NBH_91

一時期ハマっていたのですが最近あまりやれてなくって、忘れてしまうのも嫌なので、自分用のメモも兼ねて、今まで作ったものとこれから作ろうと思っているものをまとめます。

今まで作った

初めて買ったナノブロック。ハロウィン限定かなと思っていたのですが、今でも販売されているみたいです。

 

パンダ。あんまり可愛くないところが気に入っています。

 

ギターです。ネックのところが崩れやすいのが難点です。

 

スペースステーションとかいう謎のナノブロック。結構難しかったです。部屋に飾っていたのですが、母に不注意でぶち壊されてからは押入れの奥に眠っています。

 

作ったのはこれだけです。意外に少なかったですね。次、欲しいものを挙げます。

作りたいもの

機関車!これが今一番欲しいです。次に買うとしたらこれですね。ただ時間掛かりそうな上に難しそうです。

赤色の機関車も可愛くて、どちらにしようか悩みます。

(両方買おうかな……)

 

ポケモンのピカチュウのナノブロック。初代ゲームボーイのポケモンをイメージしており、ブロックがモノトーンになっています。ポケモンシリーズは他にも出ていますが、これが一番欲しいです。

 

京都の伏見稲荷神社です。 千本鳥居が再現されていますね。めっちゃ細かい作業になりそうです。

 

零戦です。支柱(?)が不安定そうですね。また母にぶち壊される予感しかしませんが欲しいです。 

 

超超かっこいいです。絶対楽しいと思うけど、完成までかなりの時間を要しそうですね。

 

恐らくナノブロックの中で一番スケールがでかいと思われるノイシュバンシュタイン城。20000円くらいするので、気軽には買えませんw いつか挑戦してみたいですね!

 

まとめ

以上です! どんどん新しいのが販売されていくので作りたいものばっかり増えていきます……。

とりあえず前々から欲しかった「機関車」を買うところからですね。

では!

since 2015.12.06