読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【レビュー】Logicoolのワイヤレスマウスがコスパ抜群でオススメ!

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、今まで使っていたマウスの左クリックのところだけがぶっ壊れたので、マウスを新調致しました。

 

それがコチラ、Logicoolのワイヤレスミニマウスです!

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

これがなかなか良かったので、簡単にレビューをさせて頂きます!

機能

左クリック、右クリック、ホイール、ホイールクリックがあります。普通の一般的なマウスですね。

電源ボタンは裏面にあります。

ワイヤレスは、パソコンから離れすぎない限りちゃんと認識してくれます。試しに自室の端っことかでも動かしてみましたが、認識してたみたいなので、ワイヤレス性能も申し分なさそうです!

ミニサイズ

ミニマウスと銘打っているだけあって、サイズは可愛らしい小型になっております。

女性の手にはちょうど良い感じですが、男性だと小さすぎると感じる方もおられるかもしれません。

 

▼Macbook Airの上に乗せてみました。

f:id:amemiya39:20160614183241j:plain

トラックパッドの上にすっぽり収まる感じでした。

公式からの引用ですが、サイズは「49.4 x 81.9 x 31.8 mm(横×奥行き×高さ)」とのことです!

接続が楽チン

今までUSMコード式のマウスを使っていたので「ワイヤレスって設定とか面倒なのかな?」と思っていたのですが、付属の小型レシーバーをUSBコネクタに挿すだけで使えるので、ものすごく簡単です。おばあちゃんでも使えます。

 

マウス本体自体は電池稼働になっております。電池は最初から入っており、寿命は約半年ほどだそうです。

単四電池一本なので、コストはそんなに掛かりません。

安い!

とにかく安いです。

Amazonで注文したのですが、通常1,432円のところが970円になっています。

1000円以下でワイヤレスマウスが買えたのは嬉しいですね〜。

カラーバリエーション

私は黒を買いましたが、オレンジや赤などいくつかカラーバリエーションがあるようです。

▼赤色はこんな感じです。

ロジクール ワイヤレス ミニマウス m187 rd

 一番人気なのは黒みたいです!

マウスパッドなしで使える

あった方がいいとは思いますが、なしでも普通にちゃんと動いてくれていました〜。

Windows,Mac対応

一応、WindowsとMac両方で試しにつかってみましたが、両方ともちゃんと使えました。

私みたいに、WindowsもMacも両方使っている人にもオススメです笑

おわりに

以上、ロジクールの小型マウスのレビューをさせて頂きました。

安いのにワイヤレスが使えて一般的なマウスと同じスペックがあるので、大満足しています。

小型なので持ち運びにも便利ですよ〜。

 では今日はこのあたりで!

since 2015.12.06