スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

持っておくと便利なMacBookのアクセサリ/周辺機器まとめ

スポンサーリンク

どうもーこんにちは。

去年MacBook Airを購入してから今までずーっと愛用しています。めちゃくちゃ気に入っているのでこれからも使い続けると思います。

 

といわけで今回はMacBookを更に使いやすくするためにオススメな周辺機器を紹介させてもらいます。

MacBookを使い始めた方は是非参考にして下さい。

ポータブル DVDドライブ

DVD再生、CDの取り込みができるポータブルドライブです!

iTuneの管理をMacBookでするつもりだったので、私的に必須アイテムでした。

色々種類があって悩んだのですが、安価なこちらにしました。Amazonで2,781円とお手ごろな価格です。

DVD見たりCDを取り込むくらいでしたら安価なもので十分ですね。 

 

ポータブルHDD

外付けのハードディスクです。容量確保&バックアップに使えるので持っておくとかなり便利です。

500GBでも十分ですが、容量を多く使われる方は1TBのものを購入してもいいかもしれませんね。

 

モバイルバッテリー

MacBookはコンパクトなので外出先で使うという人も多いと思います。

そんな時に心配なのが充電切れなのですが、モバイルバッテリーを持ち歩いているとその心配もなくなるのでおすすめです!

 

USBハブ

MacBookはUSBポートが少ないのですが、USBハブを接続すればその問題も解決します。

 

マウス

 MacBookトラックパッドだけでスムーズに操作ができるのですが、やっぱりマウスもあった方がいいです。

USBポートを使わずに済むBluetoothのものがおすすめです!

 

保護フィルム

画面を汚さないように必ず貼っておきましょう!

サイズ確認はお忘れなく。

 

 

 

随時更新中です!

 

こんな記事も書いてます

since 2015.12.06