スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

結婚式におすすめの曲!"幸せな恋愛ソング"まとめ

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160213002626j:plain

学生時代、結婚式場でアルバイトをしていたので、披露宴で流れる曲を耳にする機会が多くありました。

なので今回は披露宴でよく使われている人気楽曲&個人的におすすめの曲を紹介します♡ 

Female vocal

Butterfly by 木村カエラ

Butterfly

Butterfly

Butterfly 今日は今までの

どんな時より素晴らしい 

赤い糸でむすばれてく

光の輪のなかへ 

こちらは披露宴で一番よく流れている曲でした。

新郎新婦様の入場時など、オープニングにぴったりの楽曲です! 

so much love for you by KOKIA  

So Much Love For You

So Much Love For You

同じ空を見上げても 大好きなあなたとなら

何を見たって どこに居たって

なんでも幸せに感じれる 

好きな人への素直な気持ちを歌った曲です! 

キセキノハナ by 露崎春女 

キセキノハナ (ONE VOICE ver.)

キセキノハナ (ONE VOICE ver.)

悲しみが二人を包み込んでも

握りしめた手離さないから

明日も来年も 10年先も

ずっと隣にいるから

バラードです! エンディングなどに良いですね。  

My All by 浜崎あゆみ

MY ALL

MY ALL

あなたを守って行きたい

たとえ何がおきようとも

僕の全てであなたを

守り続けていきます

浜崎あゆみさんの楽曲です。こちらもエンディングにぴったりです。

魔法の人 by 奥華子

魔法の人

魔法の人

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250

あなたを好きになって

あたしを好きになれた

出会えたこの奇跡が

すべてを変えてゆく

バラードですね。ピアノの音色がとても綺麗です!

いつの日も by 阿部真央

いつの日も

いつの日も

いつか互いの生きる毎日に慣れてしまっても

愛しあえた奇跡 それだけは忘れたくないよね

バスロマンス 

バスロマンス

バスロマンス

あなたを好きでいてよかったな

あなたと出会えてよかったな

ウエディングベルが鳴り響く今

走り出すよ 二人だけを乗せて

ありがとう by いきものがかり 

ありがとう

ありがとう

"ありがとう"って伝えたくて

あなたを見つめるけど

繋がれた右手は 誰よりも優しく

ほら この声を受けとめている

Male vocal

日曜日 by back number

日曜日

日曜日

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

あの日君がこっちを向いておかえりって

笑ってくれた時

きっとあの時に変わったんだ

こんな毎日を願う僕に

家族になろよ by 福山雅治

家族になろうよ

家族になろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と

いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と

どんなことも 超えてゆける

家族になろうよ

人気の曲です!歌詞もメロディーも素晴らしいですね。

バンザイ〜好きでよかった〜 by ウルフルズ

バンザイ~好きでよかった~

バンザイ~好きでよかった~

君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと

死ぬまでハッピー

いいんですか? by RADWIMPS

いいんですか?

いいんですか?

いいんですか いいんですか

こんなに人を好きになっていいんですか?

いいんですか いいんですか

こんなに人を信じてもいいんですか? 

イッツ・ア・スモールワールド by OverTheDogs 

イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド

  • OverTheDogs
  • J-Pop
  • ¥250

僕に世界は変えれなくても

せめてあの子を笑顔に変えよう

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ by サンボマスター 

新しい日々をつなぐのは

新しい君と僕なのさ

僕等なぜか確かめ合う

世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

 

 

随時更新!

since 2015.12.06