スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

結婚式におすすめの曲!"幸せな恋愛ソング"まとめ

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160213002626j:plain

学生時代、結婚式場でアルバイトをしていたので、披露宴で流れる曲を耳にする機会が多くありました。

なので今回は披露宴でよく使われている人気楽曲&個人的におすすめの曲を紹介します♡ 

Female vocal

Butterfly by 木村カエラ

Butterfly

Butterfly

  • 木村カエラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Butterfly 今日は今までの

どんな時より素晴らしい 

赤い糸でむすばれてく

光の輪のなかへ 

こちらは披露宴で一番よく流れている曲でした。

新郎新婦様の入場時など、オープニングにぴったりの楽曲です! 

so much love for you by KOKIA  

So Much Love For You

So Much Love For You

  • KOKIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

同じ空を見上げても 大好きなあなたとなら

何を見たって どこに居たって

なんでも幸せに感じれる 

好きな人への素直な気持ちを歌った曲です! 

キセキノハナ by 露崎春女 

キセキノハナ (ONE VOICE ver.)

キセキノハナ (ONE VOICE ver.)

  • 露崎春女
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

悲しみが二人を包み込んでも

握りしめた手離さないから

明日も来年も 10年先も

ずっと隣にいるから

バラードです! エンディングなどに良いですね。  

My All by 浜崎あゆみ

MY ALL

MY ALL

  • 浜崎あゆみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あなたを守って行きたい

たとえ何がおきようとも

僕の全てであなたを

守り続けていきます

浜崎あゆみさんの楽曲です。こちらもエンディングにぴったりです。

魔法の人 by 奥華子

魔法の人

魔法の人

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あなたを好きになって

あたしを好きになれた

出会えたこの奇跡が

すべてを変えてゆく

バラードですね。ピアノの音色がとても綺麗です!

いつの日も by 阿部真央

いつの日も

いつの日も

  • 阿部真央
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

いつか互いの生きる毎日に慣れてしまっても

愛しあえた奇跡 それだけは忘れたくないよね

バスロマンス 

バスロマンス

バスロマンス

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あなたを好きでいてよかったな

あなたと出会えてよかったな

ウエディングベルが鳴り響く今

走り出すよ 二人だけを乗せて

ありがとう by いきものがかり 

ありがとう

ありがとう

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

"ありがとう"って伝えたくて

あなたを見つめるけど

繋がれた右手は 誰よりも優しく

ほら この声を受けとめている

Male vocal

日曜日 by back number

日曜日

日曜日

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あの日君がこっちを向いておかえりって

笑ってくれた時

きっとあの時に変わったんだ

こんな毎日を願う僕に

家族になろよ by 福山雅治

家族になろうよ

家族になろうよ

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と

いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と

どんなことも 超えてゆける

家族になろうよ

人気の曲です!歌詞もメロディーも素晴らしいですね。

バンザイ〜好きでよかった〜 by ウルフルズ

バンザイ~好きでよかった~

バンザイ~好きでよかった~

  • ウルフルズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと

死ぬまでハッピー

いいんですか? by RADWIMPS

いいんですか?

いいんですか?

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いいんですか いいんですか

こんなに人を好きになっていいんですか?

いいんですか いいんですか

こんなに人を信じてもいいんですか? 

イッツ・ア・スモールワールド by OverTheDogs 

イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド

  • OverTheDogs
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

僕に世界は変えれなくても

せめてあの子を笑顔に変えよう

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ by サンボマスター 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(アルバムバージョン)

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(アルバムバージョン)

  • サンボマスター
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

新しい日々をつなぐのは

新しい君と僕なのさ

僕等なぜか確かめ合う

世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

 

 

随時更新!

since 2015.12.06