スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【ポケモンGO】個体値の高いコイキングをゲット!個体値測定ツールで測定してみた

スポンサーリンク

こんにちはー!ポケモンGOプレイ日記第一弾です!

 

リリースされて4日ほど経過し、50種類くらいのポケモンをゲットしました。図鑑が埋まっていくのが楽しいですね! いつか151匹全てつかまえたいです。

 

というわけでですね、そろそろ個体値の厳選をしてポケモンを育成しようかなと思い始めました。

んで、調べていると、どうにもサイズと個体値は関係ないとのこと。

もひとつ、強化してから進化させてもCP上限は変わらんとのことで。まぁトレーナーレベルが上がるごとにCP上限も変わるのでそれはそうですよね。

 

じゃあどうやって個体値を調べるのかというと、もう海外のサイトで個体値の測定ツールができているみたいだったのでさっそく利用させてもらいました。

 

▼そのサイトがこちらです。

Pokemon GO Tools | The Silph Road

 

メニューの「IV RATER」ってとこから個体値の測定ができます。

このツールが正確かどうかはちょっと分かりませんが、まぁ概ねは合っているだろうと信じ個体値を調べていると……。

 

f:id:amemiya39:20160725221623p:plain

私のコイキングが覚醒しました。

ほぼマックスやんけ!と思い、そっこうお気に入り登録。これはギャラドスに進化させねば……。

ただギャラドスに進化させてもわざがしょぼかったら意味ないんですけどね。まぁ個体値は十分すぎるので育てるのが楽しみです。

 

で、よくよく見ているとこのコイギングさん。

f:id:amemiya39:20160725222356j:plain

サイズがXL&XLでした。

でも他のXL&XLポケモンを調べた時の個体値は微妙だった記憶があるのでおそらく偶然です。

 

コイキングはいっぱい捕まえられるので、個体値ちゃんと調べたら思わぬ高個体がいるかもしれませんよ〜!

では今日はこれで!

since 2015.12.06