スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】七怪談-メッセージアプリ風ゲーム- 浜崎ことね編(コックリさん)

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160207223730p:plain

アプリ「七怪談」の攻略・感想です!

ゲームの概要についてはこちらの記事をご覧下さい。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

f:id:amemiya39:20160211160149j:plain

あの…あの…突然、ごめんね…ゲームに、詳しかったり、する…?

  • 私がゲームヲタクに見える?心外なんですけど→大減少
  • ゲームにも色々あるけど…?→維持
  • アクションゲームとか詳しいよ!なんでも来い☆→減少

 

こっくりさん」っていう、ゲームなんだけど……

  • こっくりさんって、質問に答えてくれるんだよね?→減少
  • 知らないなぁ→大減少
  • こっくりさんって、危ないゲームだったと思う→ 維持

 

友達が、”やる”って言い出しちゃって…

  • 遊んだらいいじゃん!→大減少
  • 他の遊びを提案してみたら?→維持
  • そんなに楽しいのかなぁ〜変な友達だね→減少 

 

友達に呼ばれちゃったから行ってくるね……う…不安だなぁ

  • ルールを守って遊べば大丈夫だと思う→減少
  • 何が何でも断って!→ゲームオーバー1
  • そんな性格だから変なことに巻き込まれるんだよ…→ 大減少

 

…これ、見てくれる?準備が整ったみたい

  • 不安?あまり怖がっちゃだめだよ〜!→維持
  • 何で10円玉に指を添えてるの?→減少
  • なんか…嫌な予感がしてきた →大減少

 

おいでになりましたら”はい”へお進みください

  • …来ないに決まってる→大減少
  • …くるのかな→維持
  • やっぱりやめたほうが…→減少

 

は   い

  • …?→減少
  • ん?来たの?→維持
  • それ何に対する返事?→ 大減少

 

あの…あの…ゆっくり、だけど10円玉動いた。き、来たんだ…ほんとに…

  • 落ち着いて、深呼吸しよ→維持
  • ”来てくださった”でしょ、言葉遣いには注意してね…→大減少
  • それ友達が動かしてるんだよ(笑)→減少

 

私から”質問”することになったんだけど、私、頭真っ白になっちゃって…思いつかなくて…

  • 友達は好きな男がいますか?→大減少
  • ことねは、好きな男がいますか?→減少
  • 明日の天気はなんですか?→維持

 

はい(orいいえorあめ)(選択肢によって変動)

  • …もっとマシな質問すればよかった→減少
  • ねえ…これ面白い?→大減少
  • へぇ、そう答えたんだ?→ 維持

 

う、…わたしがもう一回質問しろって……どうしよ…

  • 友達の好きな男の”名前”はなんですか?→減少
  • 友達の弱みはなんですか?→維持
  • 明後日の天気はなんですか?→大減少 

 

としき(orしんでorあめ)(選択肢によって変動)

  • …これは大事な情報かもしれない→減少
  • 友達まだ怒ってる?→維持
  • これでも友達が怒ったら「お前が質問しろ」って言いなよ→大減少 

 

「おまえはだれだ!」って、こっくりさんに聞

  • ことねちゃん…??→減少
  • こっくりさんの正体って…聞いていいの?→維持
  • 友達ヒステリックだなぁ→ 大減少

 

4 が つ 27 か し ん で し ん で

  • え…なに……!!!!→大減少
  • 4月27日 どういう意味…?→維持
  • ことねちゃん、大丈夫!?!?→減少

 

えほうお゛けやさそろさヱけさそ

  • ことねちゃん、今どうなってるか教えてよ!!!→減少
  • うわ……なに、これ、女の子?→維持
  • ことねちゃん頭おかしくなったの…!?→大減少

 

友達の顔は真っ青だし……

  • 絶対に指を離さないで!→減少
  • 友達を落ち着かせて!→大減少
  • 今すぐその場から離れて!!!→ゲームオーバー2

 

えっと、えっと、…つぎは、

  • なんで知らないの!?→大減少
  • 慌てちゃダメ→減少
  • こっくりさんおもどりください→ 維持

 

こっくりさんこっくりさん どうぞ おもどりください

  • それで大丈夫!…もう二度とやらないでね!→減少
  • あれ、それで合ってたかな…→大減少
  • 鳥居の位置にもどったら大丈夫だよ→維持

 

い  い  え

  • 一回伝えたら大丈夫!ありがとうございましたって言うんだよ!→ゲームオーバー3
  • 鳥居の位置に戻るまで何度も続けて!→減少
  • いいえって…帰りたくないってこと?→大減少 

 

 なんで、なにか、方法はないの…指が、もう…痛

  • なにか遊び方を間違えたんじゃないかな?→減少
  • こっくりさんに、どうしたら帰ってくれるか聞こう?→維持
  • えっと…がんばれ!→大減少

 

私も、きっとこれしかないと思うから…!

  • あきらめなければ、きっと伝わると思うから…!→エンディングへ

エンディング

エンディングはゲームオーバー含め全5種類。

選択肢を「維持」、なければ「減少」を選んでいけば救出成功エンドに辿り着ける。

ゲームオーバーに関しては選択肢参照。

救出成功

f:id:amemiya39:20160223223121j:plain

f:id:amemiya39:20160223223132j:plain

f:id:amemiya39:20160223223151j:plain

ノーマルエンド

f:id:amemiya39:20160223220958j:plain

f:id:amemiya39:20160223221017j:plain

感想

はい、七怪談のラストは「こっくりさん」でした〜。ラストと言っても、まだキャラクターの追加予定があるみたいなので、現段階でのラストですね。

 

これ救出成功エンドの方が怖いです。ことねちゃんの顔やばいですよ、めちゃくちゃ悪い顔してますよ。ことねちゃんじゃなくてことねさんですもはや。

ある意味一番怖いストーリーでした。

 

こっくりさんといえば、小学生の頃に流行っていましたね。私はビビリだったので、やっていませんでしたが、クラスの友達がこっくりさんを昼休みかなんかにやっていて、その場で数人が腹痛を起こし、急遽早退するという事件が起きたことがあります。

小学生だったので、演技ってことはないと思いますが……。まぁ大袈裟だったにしろ、体に支障があったなら怖い遊びであることは間違いありませんね。

 

ではでは、浜崎ことねさんの攻略は以上で終わらせてもらいます!

 

 

他キャラはこちら

七怪談の攻略記事一覧

 

こんな記事も書いてます

 

since 2015.12.06