スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】七怪談-メッセージアプリ風ゲーム- 花本すずな編(日本人形)

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160207223730p:plain

アプリ「七怪談」の攻略・感想です!

ゲームの概要についてはこちらの記事をご覧下さい。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

f:id:amemiya39:20160211154619j:plain

先輩!やーっと”新作”完成したよ〜

  • 新作って何の?→減少
  • あー!すずながずっと頑張って作ってたやつ?→維持
  • どうでもいい…→大減少

 

はやく帰って、あの子に着せてあげないと

  • 人形の服だよね?見せて見せて!→維持
  • その年になっても人形がすきとか…(笑)→大減少
  • ”あの子”って、…人形?→減少 

 

ドレス着せて写メるから、ちょっと待ってて!

  • 別に見たくないんだけど→大減少
  • すっごい楽しみ!→維持
  • すごいはしゃぎっぷりだね(笑)→減少

 

これ…

  • これ…日本人形だよね?→減少
  • ん?…ドレスじゃないよね?→維持
  • すごい可愛い〜!→大減少

 

これ小さいころに捨てたはずなんだけど今、部屋でみつけて…

  • 捨ててなかったんだよ→大減少
  • 捨てた恨みで復讐を果たしに…→減少
  • どうして捨てたの?→維持

 

気味悪いし、ごめん、ちょっと捨ててくる

  • 捨てることなくない?考えなおして!→大減少
  • うん、捨てるのが一番!→維持
  • 行ってらっしゃい→減少

 

…ちょっと、なんで

  • なになに、何かあった?→維持
  • ちゃんと喋ってよ→大減少
  • へ?→減少

 

おかしいよ、私、今捨ててきたんだよ…なんで、いるの

  • いるって、日本人形が…?→減少
  • 何?私をビビらせようとしてる?(笑)→大減少
  • ちょっと落ち着いて考えよう?→維持

 

でも先輩、コレ、どうしろっていうの…?

  • 日本人形を壊す→ゲームオーバー1
  • 日本人形を遠くに捨てる→大減少
  • 日本人形を燃やす→ ゲームオーバー1

 

家の裏山に捨ててこようと思うんだけど…これで大丈夫だよね?

  • そこなら大丈夫だと思う!→減少
  • もう少し近くてもいいと思うよ→大減少
  • もっと遠くに捨ててきたほうがいい!→ 維持

 

今度こそ、家に着いたらドレスをお披露目するから待ってて!

  • うん、気をつけて帰ってね→維持
  • さすがにコレで大丈夫でしょ→減少
  • 待ちたくない、私この後用があるの→大減少

 

す ず な 忘れたか

  • すずなどうしたの?→維持
  • 自分の名前呼んでどうしたの?→減少
  • …は?→大減少

 

先輩、…こんな酷いことって…

  • え、今どこにいるの?→減少
  • 酷いこと!?なにかされた?→維持
  • ん?何の話?→大減少

 

私のドールが…関節外されて、バラバラになってて…、作ったドレスがみつからない……

  • 家の人が壊しちゃったんじゃない?→大減少
  • …空き巣のしわざかもしれない、気を付けて→維持
  • 酷い…!→減少

 

他に何か無くなってないか、見てくる

  • そういえば、日本人形は戻ってきてないよね?→維持
  • ドレス、みつかるといいね…→減少
  • もう、出かけるときは鍵閉めないとダメだよ!→大減少

 

 す ず な

  • うわああああああ!!→大減少
  • いきなり何?→減少
  • あなたはだれ?→維持

 

 いや……!!なんで な、。なんで、いるのよ……!!

  • 部屋の奥に閉じ込めておこう→ゲームオーバー2
  • 人形いたの?とにかく落ち着いて!!→減少
  • すずなに遊んでほしいのかも→大減少

 

私どうしたら…

  • 塩とかで清められないかな?→維持
  • 日本人形を可愛がるのは無理なの?→減少
  • あのさ…もしかして疲れてるから幻覚みてるんじゃない?→大減少

 

 ねぇ、先輩…私、気になることがあって

  • 私も気になってることがある→維持
  • ゴクリ…→減少
  • 私は何も気になることはないよ→大減少

 

 …この日本人形、どうやって帰ってきてると思う?

  • テレポートしてる→大減少
  • それを知ってどうするの?→減少
  • 人知が及ばない方法で帰ってきている→維持

 

監視カメラを設置しようと思うんだけど…どう思う?必ず何かが映ると思う。もう、これが最後の手段だと思って!

  • 確かに…小型監視カメラならそんなに高くないはず→ゲームオーバー3
  • それよりも、お人形を供養してくれるところがあったと思う!→大減少
  • 諦めずに捨て続けよう?→減少

 

先輩、ありがとう!

  • またいつでも連絡してね!→エンディングへ

エンディング

エンディングはゲームオーバー含め全5種類。

選択肢を「維持」、なければ「ゲームオーバー」以外を選んでいけば救出成功エンドに辿り着ける。

ゲームオーバーに関しては選択肢参照。

救出成功

f:id:amemiya39:20160217213401j:plain

f:id:amemiya39:20160217213418j:plain

f:id:amemiya39:20160217213429j:plain

ノーマルエンド

f:id:amemiya39:20160217213441j:plain

f:id:amemiya39:20160217213455j:plain

感想

捨てても燃やしても帰ってくる日本人形……冷静に考えたらめちゃくちゃ怖いですね。ていうか冷静に考えなくても怖いですけど。

 

救出成功エンドはちゃんと救出成功してて良かったです。ていうか救出成功エンドの日本人形の顔なんか変じゃないですか。変っていうか妙に腹立つ顔してませんか。なんでちょっとドヤ顔なんだ。

 

ノーマルエンドの方の日本人形はすっごい顔してますね。”いちばんあいして”とかそこはかとなくメンヘラ臭が漂っています。メンヘラ日本人形ですね。

 

それでは花本すずなちゃんの攻略は以上とさせて頂きます〜。

 

 

他キャラはこちら

七怪談の攻略記事一覧

 

こんな記事も書いてます

 

since 2015.12.06