スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】七怪談-メッセージアプリ風ゲーム- 小町ちとせ編(赤い紙、青い紙)

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160207223730p:plain

アプリ「七怪談」の攻略・感想です!

ゲームの概要についてはこちらの記事をご覧下さい。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

f:id:amemiya39:20160208222321j:plain

ちとせ今なにしてるとおもう?

  • ゲームとか?→大減少
  • 夕方だし、おうちじゃないの?→減少
  • 部活かな??→維持

 

今日は午前で授業終わったんだけどね。ちとせはまだ、美術室で絵を描いてるの。みてみて!

  • まだ塗ってない所があるけど?→減少
  • ということは、今ちとせちゃん一人?→大減少
  • 上手いね、さすが美術部!→維持

 

完成させたいんだけど、絵の具足りなくなっちゃって…

  • 何色が足りないの?→維持
  • これで完成にしよう→大減少
  • 美術室には絵の具置いてないの?→減少

 

赤色と青色があったら完成するんだけど

  • 私に言われても困るよ…→大減少
  • 今日はもう帰ろう?→維持
  • じゃあ、先生に相談してみたらどう?先生はまだ居るんじゃない?→減少

 

あの、職員室に行く前に、ちょっとだけ内緒話していい?

  • 手短に、どうぞ→大減少
  • その話、今じゃないとダメなの?→維持
  • お、さては好きな人でもできたのかなー?→減少 

 

お手洗い、行きたくて…でも

  • でも…?→減少
  • まさかトイレが怖いの…?→維持
  • なんだ、早く行っておいでよwwww→大減少

 

…夕方の学校って、なんか不気味なんだもん。だから、一人はちょっとだけ、やだなって

  • いつでも私、返事するから、安心して!→維持
  • じゃあ、…がまんするしか…→大減少
  • それだけの理由?→減少

 

あの、ぜったいすぐに返事するって、やくそくだからね!

  • わかってるって→減少
  • 私も忙しいんだよ、すぐには無理→大減少
  • うん、約束する!大丈夫だから行ってきな〜!→維持

 

ちゃんとみてる?みてるの??

  • みてるよ、大丈夫だから→維持
  • みてません→減少
  • おまえの、うしろに、いる→大減少

 

今トイレの中だけど、そんなにこわくなかったよ!

  • はやく出ておいでよ(笑)→減少
  • もう大丈夫でしょ、それじゃあばいばい→大減少
  • 怖いことなんかないよ!→維持

 

 …あかない

  • 赤ない?ああ、絵の具のこと?→減少
  • 開かない…?→維持
  • 意味がわからない→大減少

 

どうしよ、とびらがあかない!!閉じ込められたのかな…

  • うるさいなもう…→大減少
  • 大声で人を呼び続けて!→維持
  • トイレの鍵が、古くて固いのかもしれない→減少

 

選べ

  • …は?→大減少
  • 何を選べばいいの…?→維持
  • ちとせちゃん…?→減少

 

赤 青  選べ

  • 赤かなあ…?→ゲームオーバー1
  • 青かなあ…?→ゲームオーバー1
  • 選んじゃだめ!→大減少 

 

変な声が聞こえてね、選べっていわれて、こわかった…

  • あ、出られた?よかった〜→維持
  • さっきのメッセージ、いきなり口調変わってたけど…なんなの?→大減少
  • もう、驚かさないでよ…!→減少 

 

ねえこれ、見て

  • きっとただの落書きだよ、大丈夫→減少
  • 今度は、必ず選ばないといけない…→維持
  • トイレに戻るのもありかも→大減少

 

選べ

  • 赤は怪しいけど…でもこの階からは出られるよね→ゲームオーバー2
  • 青の方向は教室があるね、怖いことがあっても隠れられるよ〜→大減少
  • ちとせちゃん、すきな方を行きなよ→ゲームオーバー2

 

…ここの廊下、長くて、ちょっとだけきらいだけど

  • その間、雑談でもしようよ→維持
  • 廊下といえば、怖い話があるんだけど…→大減少
  • …なんで?→減少

 

なんかプツって聞こえた

  • え…?→減少
  • なんか踏んだの?→大減少
  • …何かの音?→ 維持

 

放送スピーカーの、電源入れた音が鳴ってるだけ

  • 誰か居るんだ、よかった→減少
  • 止まらないで、さっさと行こう→維持
  • 故障してるんじゃない?→大減少

 

ジ、……は…さいジ、……は、さいジ、……は

  • 何?そう聞こえるの???→減少
  • 多分何か大事な放送だと思う、下手に動かないほうがいい→大減少
  • よくわからないけど…走って逃げたほうがいいかも→維持

 

、いやだ!!!!!!!たすけ

  • 状況説明してくれないとわからないよ!!!→ゲームオーバー3
  • 空いてる教室に隠れて!!!!→大減少
  • 走って!!!!→ゲームオーバー3

 

、も、やだ やだ やだ!!!みつかる、青い人がくる

  • もう少しだけ、がんばろうよ!→維持
  • まいたなら、今のうちに逃げて!→減少
  • 掃除用具入れのロッカーにしばらく隠れよう→大減少

 

ちとせ、逃げられるのかな…

  • 私を信じて!→エンディングへ

エンディング

エンディングはゲームオーバー含め全5種類。

選択肢を「維持」、なければ「ゲームーオーバー」以外を選んでいけば救出成功エンドに辿り着ける。

ゲームオーバーに関しては選択肢参照。

救出成功

f:id:amemiya39:20160212235825j:plain

f:id:amemiya39:20160212235841j:plain

ノーマルエンド

f:id:amemiya39:20160212235859j:plain

f:id:amemiya39:20160212235912j:plain

感想

あの……救出成功エンドが全然救出成功じゃないんですけど……。

結局また狙われるってことでは!? ていうか私がちとせちゃんだったら、こんな事件に巻き込まれたら二度と学校に行かない自信があります

 

「赤い紙、青い紙」の元の話はトイレの中だけのお話です。

トイレで「赤い紙が欲しいか、青い紙が欲しいか」という声が聞こえ、「赤い紙」と答えると体から血が噴き出して死ぬ。「青い紙」と答えると、全身の血を抜かれ真っ青になって死ぬ……という話です。

 

小学生くらいの頃に怖い話集みたいな本で読みましたね〜。 シンプルですが普通に怖い話だと思います。

 

ちとせちゃんの攻略なんですけど、選択肢次第では主人公がろくでもない奴になります。

例えばこれ。

f:id:amemiya39:20160213001505j:plain

「何色が足りないの?」と聞いておきながら「私に言われても困るよ…」

 

…………。

 

 

ちとせ「じゃあ聞くなや!!!」

 

はい、ちとせちゃんの気持ちを代弁しておきました。

ちとせちゃん攻略は結構難しかったです。選択肢が正解が一つだけしかないのが3つもありましたから、何回も死にました。ゴメンネちとせちゃん。

 

それでは、小町ちとせちゃんの攻略は以上とさせて頂きます。では!

 

他キャラはこちら

七怪談の攻略記事一覧

 

こんな記事も書いてます

 

since 2015.12.06