スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】七怪談-メッセージアプリ風ゲーム- 三原れい編(口裂け女)

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160207223730p:plain

アプリ「七怪談」の攻略・感想です!

ゲームの概要についてはこちらの記事をご覧下さい。

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

f:id:amemiya39:20160208211955j:plain

最悪、もぉ最悪最悪最悪最悪

  • 荒ぶってるね、どうしたのれいちゃん→維持
  • イライラはカルシウム不足らしいよ?→減少
  • どうせ大したことじゃないんでしょ…→大減少

 

ネイルがはげたの、サイアクだよね。高いんだよこれ…ハァ萎える

  • すごくどうでもいい…それだけ?→大減少
  • どうして剥げちゃったの?→維持
  • わかるわかる、意外と見られるんだよね、爪って! →減少

 

爪すらキレイにしてないって、ダサくない?

  • れいちゃんってちょっと美意識高いよね?→維持
  • 爪も大事だけど中身を磨いたら?→減少
  • 相変わらず、頭悪そうな喋り方だな…→大減少

 

あ…ところでなんかー赤いコート着た不審者が目撃されたんだって。かなり派手じゃない?

  • 確かに人を選ぶ色かなとは思う→減少
  • かなり目立つ不審者だよね…?→維持
  • 私赤いコートなんだけど→大減少

 

でね!今日は生徒全員早退になったワケ。ラッキーだよねー

  • 怖くないの?→減少
  • 遊び放題じゃん!→大減少
  • よっぽど危ないんじゃない?→維持

 

せっかく早く終わったんだし、ネイルサロン行くよ

  • 危ないし、友達と行ったほうがいいんじゃない?→維持
  • 学校は真っ直ぐ帰るように注意したんじゃないかな?→減少
  • 一人で行くの?→大減少

 

基本一人のほうが好きだし

  • 好きにしなよ→大減少
  • れいちゃんって、友達いないの?→減少
  • 学校でも一人なの?→維持

 

……ってか、なにあれ…

  • どうしたの?→減少
  • れいちゃん、今どこにいるの?→維持
  • きのせいきのせい→大減少

 

”黒いコート”を着た女の人、うつむいて、ずっと肩が震えてる

  • 不審者は赤いコートなんでしょ?→大減少
  • …遠回りして行こう→ゲームオーバー1
  • ふつうに通ろう →減少

 

不審者は、”赤いコート”だもんねーじゃあ、そのまま横切るね

  • うん、気にしたら失礼だよ→大減少
  • やっぱり家に帰らない?→減少
  • 肩が震えるときって、どういうときだろう…?→維持

 

、、 、、、ェ、、ニ、シ、タ、、、

  • えっ…なに…?→大減少
  • れいちゃん??大丈夫?→維持
  • 「え」「に」「し」「た」?→減少

 

こっちは裏通り、通り抜けたよー。気にしすぎたっぽい

  • ま、不審者に会うわけないよね!→大減少
  • お、よかった…!まだ着かないの?→減少
  • さっきの変なメッセージ、どういう意味?→維持

 

…あ、思い出したんだけどー

  • 何か忘れてたの?→減少
  • 不審者のこと?→維持
  • ネイルサロンのこと?→大減少

 

不審者ね”マスク”つけてるんだって

  • 不審者の情報、他にないの?→減少
  • 赤いコート、マスク……わからん→大減少
  • これしか情報ないって、…誰も顔をみたことないってことだよね→維持

 

ォ、、、、、ニ、、、シ、タ、、、

  • まただ…もうこわいスマホみないね、ばいばい!→大減少
  • 「お」「に」「し」「た」?→減少
  • れいちゃん??さっきから変なんだけど…→維持

 

これ…、見て

  • あっ……マスク→減少
  • さっきの女じゃん…→維持
  • 何も見えないよ→大減少

 

この人、なんか持ってない…?じっとしてて動かないし

  • 何も見えないよ→大減少
  • ハサミ…?私、通報しておく…!→減少
  • 多分、れいちゃんが動いたら動くと思う→維持 

 

あたし、気づいてないふりしてるんだけど、これ、ヤバ

  • 気づいてない振り、バレてる…?→維持
  • れいちゃん??→減少
  • 走って逃げよう!!→大減少

 

オマエニシタ

  • だれ?不正ログインはやめなさい→大減少
  • れいちゃん何言ってるの?→減少
  • れいちゃん…じゃないよね→ 維持

 

ァ、、、タ、、シ、、、キ、レ、、イ?

  • ポマードポマードポマード!→ゲームオーバー2
  • れいちゃんどうしたの??キレイだとおもうよ?→大減少
  • よく顔が見えないからわかりません→減少

 

ァ、、、タ、、シ、、、キ、レ、、イ?

  • それは、口が裂けても言えません→大減少
  • 可もなく不可もなく→減少
  • 正直にいいます、とてもキレイです→ゲームオーバー3

 

…黙って、行っちゃったんだけど、これ、大丈夫なんだよね。なんだったの…

  • もう、会わないといいんだけど…用心してね?→維持
  • また来たりして(笑)→大減少
  • あー無事でよかった、今のうちに帰ろう→減少

 

真っ直ぐ帰るね、ありがと

  • 約束ね!→エンディングへ

エンディング

エンディングはゲームオーバー含め全5種類。

選択肢を「維持」、なければ「減少」を選んでいけば救出成功エンドに辿り着ける。

ゲームオーバーに関しては選択肢参照。

救出成功

f:id:amemiya39:20160211021216j:plain

f:id:amemiya39:20160211021227j:plain

ノーマルエンド

f:id:amemiya39:20160211021306j:plain

f:id:amemiya39:20160211021319j:plain

感想

JKの三原れいちゃんの攻略でした。

題材となっている怪談は超有名な「口裂け女」です。口裂け女といえば、小学生の頃に流行っていましたね。

誰々くんが口裂け女に会ったけど逃げ切ったとかいう噂が流れていたりしました。今思えば絶対に嘘なんですけど。

 

口裂け女に会った時にどうやって助かるかみたいな話も良くありました。「ポマード」って言うといいとか、べっこう飴をあげるといいとか、「私キレイ?」と聞かれたら「普通です」って答えたらいいとか。色々ありましたね。

 

で、アプリの方なんですが、怖いというよりは懐かしいの方が大きかったです。

ちょっと面白かったのがこれ。

f:id:amemiya39:20160211021813j:plain

主人公の返信が冷めすぎてる件。

ていうか口裂け女に対して「口が裂けても言えません」って、完全にただの煽りです。

 

そしてこの口裂け女さん。救出エンドでちゃんと顔が出てくるんですけど

f:id:amemiya39:20160211022012j:plain

美人すぎでは?

普通にこの画像をSNSのアイコンにしたいくらい可愛いです。 

 

というわけで、三原れいちゃんの攻略でした〜。

 

他キャラはこちら

七怪談の攻略記事一覧

 

こんな記事も書いてます

 

since 2015.12.06