スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【攻略】七怪談-メッセージアプリ風ゲーム- 藤田つぐみ編(テケテケ)

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20160207223730p:plain

アプリ「七怪談」の攻略・感想です!

ゲームの概要についてはこちらの記事をご覧下さい。 

※以下の内容は全てネタバレを含みます。

攻略

f:id:amemiya39:20160202211052j:plain

私、まだ学校にいるんだ

  • まだ残ってるの?→減少
  • 真面目だね…→大減少
  • 何か用事?→維持

 

今日の講義、後半わからないところがあって先生に聞いてたの

  • 私もわからなかったなぁ、あはは→大減少
  • 今度私にも教えて?→減少
  • 用事終わったなら、早く帰った方がいいよ〜→維持

 

外に出たけれど、すっかり暗いわ

  • 誰かと一緒に帰ったら?→減少
  • 暗いし、寒くなってきたよね→維持
  • 親に迎えに来てもらったら?→大減少

 

バスが来るまで暇だから、話相手になってくれない?

  • 心細いよね、もちろんいいよ!→減少
  • えー…忙しいから無理→大減少
  • 学校近辺、バスの便悪いよね、大丈夫?→維持

 

最近聞いた話があるんだけど

  • 絶対に聞きません→ゲームオーバー1
  • 聞いてみたいな→減少
  • どうせ勉強の話でしょ?→大減少

 

…極寒の冬、女性が、踏切で列車にはねられたんだ

  • やっぱり聞きません→ゲームオーバー1
  • 今日も寒いよね→減少
  • 暇潰しにしては重い話なんだけど…→大減少

 

…はねられたときに、上半身と下半身とに切断された。ふつうは血が流れて出て死んでしまうけど、…とても寒い日だったから、血管の先が凍ってしまって止血され、女性は、すぐには死ねなかったのよ

  • いつまでこの話つづくの…?→減少
  • 気分悪くなってきた→大減少
  • それで、どうなったの?→維持

 

私、あなたに謝らないといけない

  • え?謝るってどういうこと??私、つぐみに何かされたかな?→減少
  • え、それは今の話と何か関係あるの…?→維持
  • 許しません→ 大減少

 

この話を聞いてしまった人のところには、3日以内に下半身が無い女性の霊が現れるんだって

  • 聞いちゃったんだけど…ひどいよつぐみ→大減少
  • あははっ都市伝説だったんだ(笑)いい暇つぶしになったよ→減少
  • つぐみはその霊見たの?→維持

 

あのね、幽霊っていうのは脳の錯覚で…ただの幻覚なんだ

  • へぇー勉強になる〜!→大減少
  • ってことは、つぐみは信じてないんだ?→減少
  • その霊って、現れたら何か悪さするの?→維持

 

私はこの話を聞いてからもう3日経とうとしてるけど、何も現れないよ

  • たぶんその霊、トイレの花子さんとかじゃないの?→大減少
  • 3日経ってないじゃん…私、調べてみる!→維持
  • あ…私思い出した、その霊けっこう危険な霊だよ→減少

 

テケテケっていうのね

  • うわ、気持ち悪っ…いきなり見せないでよ→減少
  • 目を合わせたら、絶対にダメだよ→維持
  • たしか、目を逸らしたら危ないんだよね→大減少

 

それにしてもバス…もう来る頃だと思うんだけど

  • 一応、時刻表見てみたら?→減少
  • もう少し待ってみたら?→維持
  • バスが来る方向、見ておいたら?→大減少

 

ごめん 変なこと、言っていい?

  • …なに?そんなこと聞くなんて珍しいね→維持
  • う、ん→減少
  • えー…→大減少

 

バスが来る方向見たいんだけど…”ソッチ”、振り向きたくない

  • じゃあ、振り向かないほうがいい!→減少
  • どうして?→大減少
  • ダメだよ、ちゃんと見ないと、乗り過ごしたらどうするの?→ゲームオーバー2

 

とにかく、ソッチは見たくない!…さっきからバスどころか、人も車も通らないじゃない、どうしてよ!

  • つぐみにわからないことが私にわかるわけない!→大減少
  • 落ち着いて!慌てたらまともに判断できなくなるから!→減少
  • 他に、何か変わったことはないの?→維持

 

音、おとがするわ、しんと静まり返ってるから、余計、耳につく…わたし、走ってかえ

  • つぐみ!?返事して!!!→減少
  • ソレって、…どんな音?→維持
  • 走ってって、つぐみ、体力ないじゃん!→大減少

 

テケテケテケテケテケテケ

  • つぐみ?つぐみだよね!?→減少
  • …聞いたことない音だなぁ→大減少
  • それ、移動してくる音…逃げて!→維持

 

こ っ ち を み  ろ

  • つぐみ、悪い冗談はやめてよ→大減少
  • つぐみ、何があっても振り向かないで!走って!→減少
  • つぐみ、目を見て「地獄に帰れ」って叫んで!→ゲームオーバー3

 

ごめん、スマホの充電、きれそう

  • とにかく振り向かないように逃げて!→維持
  • 私にはどうにもできないよ…→大減少
  • 充電器持ってないの?→減少

 

あj」、。

  • どうしたの!?なんでもいいから返信して!→減少
  • 誤送信しちゃった?→大減少
  • 充電切れそうなら、無理に返信しなくていいよ?→維持

 

あ  し い る   か

  • 足?足はいるよ…!→維持
  • どういうこと?→大減少
  • つぐみ、倒れてるの!?大丈夫!?→減少 

 

ちょっところんだのよ

  • …駅まで行けば、人も多いし、きっと大丈夫→維持
  • 転んだの?大丈夫?充電も切れそうなんじゃ…?→減少
  • 転んだんだ、でも無事でよかったー!→大減少

 

いまからあいにいっていい?

  • 今日は会えないよ…→大減少
  • つぐみ…?急にどうしたの?→減少
  • うん、いいよ!→維持

 

 すぐいくわね

  • …駅だよね?ひとりで大丈夫?→大減少
  • 真っ直ぐ帰ってね、心配だけど…→減少
  • うん、すぐに帰って!→維持

 

いそいでいくわね

  • うん、くれぐれも気を付けてね!→エンディングへ

エンディング

エンディングはゲームオーバー含め全5種類。

選択肢を「維持」、なければ「減少」を選んでいけば救出成功エンドに辿り着ける。

ゲームオーバーに関しては選択肢参照。 

救出成功

f:id:amemiya39:20160209194110j:plain

f:id:amemiya39:20160209194133j:plain

ノーマルエンド

f:id:amemiya39:20160209194159j:plain

感想

これって全然主人公側には被害はないんだなと思っていたら、まさかの救出成功エンドでやってくれました。つぐみちゃんは助かったけど、結局報われてないです。悲しい。

 

ていうかこのゲーム普通に怖い。そしてテケテケということもあり怖さ倍増でした。

テケテケは有名な怪談なのでご存知の方多いと思いますが……なんかもうテケテケっていう名称からして怖くないですか? 一体誰が考えたんでしょう。しかもこの怪談、実話になぞらえてあるという設定。いやー怖いです。

 

そういえば「あしいるか」の選択肢のところ。メッセージと一緒に写真が添付されていたのですが。

f:id:amemiya39:20160209195247j:plain

恐らくテケテケがメッセージを送ってきているんでしょうが……これスマホで写真撮ったんだとしたら、すげえ至近距離じゃないと撮れない写真ですよね。

てことは、つぐみちゃんとテケテケの間で

テケ「写真撮るからスマホ貸してよ」

つぐ「え?いやよ」

テケ「いいから貸しなさいよ!」バッカシャッソウシン

つぐ「やめてったら!」

みたいなやり取りがあった上でこれを送ってきたのかもしれません。

仲良しか!!!

 

はい。

というわけで、藤田つぐみちゃんの攻略でした。ではまた。

 

他キャラはこちら

七怪談の攻略記事一覧

 

こんな記事も書いてます

 

 

since 2015.12.06