読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

「七怪談-メッセージアプリ風ゲーム-」をプレイしてみた【ネタバレあり】

スポンサーリンク

「元カノ(仮)と今カノと僕」「僕の彼女は浮気なんかしない!」などのスマホアプリを作られているグローバルギアから「七怪談-メッセージアプリ風ゲーム-」という新しいアプリがリリースされました。 

七怪談 -メッセージアプリ風ゲーム-

七怪談 -メッセージアプリ風ゲーム-

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

もはやグローバルギアのファンになっているので、早速プレイしてみました。

どんなゲーム?

ある日、スマホに一通のメッセージが届く。
”これは呪いのメッセージです。7人の知り合いに不幸が起こるでしょう”
その後7人に登場人物から、それぞれメッセージが送られてくる。彼らに送るメッセージを選ぶことによってシナリオが進行していく。

今回は「元カノ」「うわカノ」とはだいぶ毛色が違いますね。ホラー要素がかなり強くなっているようです。

f:id:amemiya39:20160202210719j:plain

ではプレイしていきます!

始めると早速メッセージが届きました。

f:id:amemiya39:20160202210822j:plain

f:id:amemiya39:20160202211052j:plain

メッセージを送ってきたのは藤田つぐみちゃん。メガネっ娘です。

時刻は18時を回っていますがまだ学校にいるとのこと。まぁ大学生だったらそれくらいの時間まで残ってても不思議ではないですが、背景のせいでめちゃくちゃ不穏な空気になってしまってますね。

どの選択が良いか分からないので「まだ残ってるの?」を選びました。すると……。

f:id:amemiya39:20160202211730j:plain

 10cmあったロウソクが9.81cmになっちゃいましたー!!こわ!怖いよ!!

 

どうやら誤った選択肢を選ぶとロウソクが減ってしまうみたいです。このロウソクがつぐみちゃんの命の灯火なんだと思うと、ものすごい申し訳ない気持ちになりますね。

 

恐らくロウソクがどれくらい残っているかによってエンディングが分岐するんじゃないかと思います。

怪談

ゲームのキャラクターなのですが、どうやら一人ずつ有名な怪談をテーマにしているようです。

▼一覧がコチラ

f:id:amemiya39:20160202212607j:plain

f:id:amemiya39:20160202212620j:plain

「テケテケ」「口裂け女」「わらしべ長者」「赤い紙、青い紙」「日本人形」「おむすびころりん」「コックリさん」の七つです。

「テケテケ」は普通にガチで怖いんでつぐみちゃんのストーリー進めるのが若干億劫になってきました。

テケテケといえば「地獄先生ぬ〜べ〜」にも出てきましたけど、これ大人になってから読んでもメッチャ怖いです。ぞ〜っとします。

 

「赤い紙、青い紙」「口裂け女」「コックリさん」あたりは懐かしいですね。小学生の頃に流行っていましたし。トイレの花子さんがないのがちょっと意外。

「おむすびころりん」「わらしべ長者」は怪談じゃないような気がするんですが……私が知らないだけで怪談要素もあるんでしょうか。

 

とりあえずビビりながらも進めてみることにします。

一番怖そうな「テケテケ」を最初にやっつけてきます!

 

では!

 

 

こんな記事も書いてます

 

 

since 2015.12.06