読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【邦楽/洋楽】超かっこいいおすすめの女性ボーカル曲【ロック】

音楽

スポンサーリンク

タイトルの通り今回はかっこいい系の女性ボーカル曲を集めました。

ロック系バンドが中心です!! バンドでコピーしてライブで演奏したら楽しいはず!です。

 1 Halestorm「Love Bites(so do I)」


Halestorm - Love Bites (So Do I) [Official Video]

洋楽です。演奏も歌もめちゃくちゃかっこいいので一回聴いてみてください。このバンド他にもいい曲たくさんあるのですが、この曲がライブでやって一番楽しかったので選びました。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、ギターは二本必要です。ギターとベースは普通の難易度ですが、ドラムだけやたら難しいというか激しいです。MV見てもらったらわかると思いますが、ドラムソロのところとか決まったらすげーかっこいいと思います。

2 THE★米騒動「Hys」


THE★米騒動 - Hys(PV)

3ピースバンドです。難易度はやや高めかもしれません。ドラムが特に。ただこれ演奏していてめっちゃ気持ちいいです。間奏の緊張感がたまりません。間奏終わりのところとかはめちゃくちゃやっちゃってもいいです。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、ギターは一本でOKです。余談ですが、ギターで使われているARIONのコーラスエフェクターおすすめです。安いのにいい音出してくれます。

3 GO!GO!7188「とかげ3号」


Go!Go!7188 とかげ3号 Tokage3Gou [live2002]

GO!GO!の中でも割と激しくかっこいい曲です。イントロのギターがいいですね。全体的な難易度はそんなに高くないと思います。バンド始めたばかりだけど、かっこいい曲やりたいなって人にもおすすめです。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、ギターは一本でOKです。

4 tricot「POOL」


tricot『POOL』MV

トリコは変拍子の曲が多いので合わせるのはかなり難しいです。この曲も変拍子入ってます。可愛らしい声ですが、演奏がめちゃくちゃかっこいいです。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカルです。ギターは二本必要です。自信がある人は是非!

5 YUI「again」


Fullmetal Alchemist Brotherhood | Opening 1 Full |

「鋼の錬金術師」のアニメで使われていた曲です。ギターソロがかっこいいですね。難易度はそんなに高くないと思います。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、キーボード、ギターは二本必要です。知っている人も多そうなので、盛り上がりは期待できそうです。

6 ミドリ「うわさのあの子」


ミドリ 『うわさのあの子』

とにかくすげー曲です。まず冒頭のドラムがかっこよすぎます。激しいピアノが特徴的ですね。これ上手く歌おうと思ったら結構難しいかもしれません。ていうかサビで「私はあんたとセックスがしたい」とか歌っちゃってるので「別にそんなの恥ずかしくもなんともないよ」って人向けです。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、キーボードです。ギターは一本でOKです。

7 スカートの中「逆立ち女」


スカートの中 PV「逆立ち女」

ガールズバンドにおすすめ。コーラスが多いので、メンバーみんなで歌ってはっちゃけてください。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカル、ギターは二本必要です。どうでもいいですがグーグルで「スカートの中」で検索したら普通にアダルト系のサイト出てきます。ていうかなんつーバンド名だ。

8 黒木渚「赤紙」


黒木渚 「赤紙」

戦時中の「赤紙」のことを歌った曲ですね。イントロのコードで弾いてるベースが最高です。盛り上がる系統の曲ではないですが、演奏・ボーカル共にかっこいいので選ばせて頂きました。構成はギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。ギターは二本必要です。

9 Girls Dead Monster「Alchemy」


Alchemy  高音質

「Angel Beats!」というアニメの曲です。ガルデモは普通にバンドとしてのクオリティが高いです。この曲はテンポが良く、知っている人は知っていると思うので、盛り上がりも良いと思います。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカルです。ギターは二本必要です。

10 supercell「ロックンロールなんですの」


ロックンロールなんですの supercell 高音質

恐らくsupercellの中で一番激しい曲ではないでしょうか。めちゃくちゃかっこいいですが、どのパートもかなり難易度が高いです。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカルで、ギターは二本必要です。一本はアコギです。アコギですら激しいです。

おわりに

 以上、女性ボーカルの超かっこいい曲を10曲挙げさせて頂きました。全て違うバンド(アーティスト)を紹介したかったので、1バンド1曲しか紹介してませんが、他にもかっこいい曲たくさんありますので、気になるバンドがあったら探してみてください。

since 2015.12.06