スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

大人気カードゲームアプリ「Hearthstone(ハースストーン)」をプレイ!

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は最近話題になっている「Hearthstone」というゲームアプリをプレイしていきます!

CMをやっていたりして気にはなっていたのですが、プレイには至らず。ですが、最近知人に「すげー面白いよ」と勧められたのでプレイしてみようと思いました。

 

ではではさっそくプレイしていきたいと思います!

どんなゲーム?

ゲーム内容としては、戦略的な要素の強いカードゲーム。

デッキを作り、カードを引いて、相手と戦うといった仕様です。

f:id:amemiya39:20160705185157p:plain

ルールが結構独特みたいなので、プレイしながら覚えていきたいと思います!

f:id:amemiya39:20160705185302p:plain

ゲームを始めるとさっそく狼人間のような人(?)と戦うことに。

WANTEDの顔と人相が違いすぎることには目を瞑ります。

 

f:id:amemiya39:20160705185521p:plain

カードを一枚引き、場にミニオンを召喚しました。

こちらのターンが終わった段階で「ターン終了」をタップし、相手ターンに移行します。

 

f:id:amemiya39:20160705185641p:plain

相手も一体ミニオンを召喚し、こちらも更にもう一体ミニオンを召喚しました。

ミニオンで攻撃ができるのは、召喚した次のターンからとのことで、前ターンで召喚したミニオンで相手を攻撃します。

 

f:id:amemiya39:20160705202650p:plain

相手を攻撃するときは、相手のミニオンを殴ってもいいし、直接対戦相手を殴ってもOKです。

試しに狼人間を殴ってみたらとんでもない叫び声をあげられてしまいました。

 

f:id:amemiya39:20160705202837p:plain

カードはミニオンだけではなく、呪文のカードがあります。使えるのは一回きりなので、どの場面で使うかを慎重に考えなくてはなりません。

 

f:id:amemiya39:20160705203036p:plain

f:id:amemiya39:20160705203120p:plain

ミニオンや呪文カードは様々な種類があるので、どれをデッキ組み込むか考えることで戦略の幅が広がりそうですね!

 

おわりに

以上、軽くですがハースストーンをプレイさせてもらいました!

ルールはシンプルですが、カードの種類が多いのでかなり戦略的なゲームになっているようです!

カードゲームが好きな方には超オススメです!

 

どうでもいいですが、何気にボイス付きでした。

 

 

では今日はこれで。

since 2015.12.06