読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

Kindle Fire タブレットのレビュー&感想!キンドルファイアを購入するメリットは?

Amazon タブレット Kindle 電子書籍

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、ついにKindle Fireを購入しました。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Kindleで電子書籍が読める他、アプリインストールやプライムビデオ&プライムミュージックの視聴が楽しめます。(※Amazonプライム会員限定)

 

では実際にFireを使ってみて、良かった点など挙げていきます!

特徴

コストパフォーマンスが高い

8GBだと、通常のお値段は8,980円なのですが、プライム会員に加入していると4000円引きの4,980円になります。

8,980円でも安いのに、更に4,000円引きとは太っ腹ですねー。

 

Amazonプライム会員は年会費3,900円なので、購入される際はプライム会員になってからの方がお得です!

 

Amazonプライム詳細ページ

 

アプリがインストールできる

購入するにあたって、Kindle Paperwhiteとどちらにするか悩みました。 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

電子書籍としての性能はペーパーホワイトの方が圧倒的に優れているみたいなのですが、ペーパーホワイトでできることは電子書籍の閲覧のみ。

せっかくならアプリも入れたいな〜ってことでFireを選びました。

 

ただし、インストールできるアプリはAmazon内にあるもののみなので、Play StoreやApp Storeに比べると数は少ないです。

購入の前にインストールしようと思っているアプリが、Amazonにあるか確認をしておいてください!

 

動画視聴ができる

f:id:amemiya39:20160302154518p:plain

プライム会員に入会していれば、Amazonプライムビデオが無料で視聴し放題になります。

これがかなり便利です。Fireを購入する前はパソコンでプライムビデオを視聴していたのですが、Fireは寝る前に布団に潜って動画をみることができます。

人気の映画がよりお手軽に観れるようになって大満足です!

 

あともう一つ利点としてmicroSDカードを挿入していれば、SDカードに動画を保存することができます。

ダウンロード後は48時間ごとにネット接続で認証が必要なのですが、認証さえ済ませてしまえばオフラインでも動画の閲覧ができます

外出先でも動画がみれるのは良いですね。

 

画面もキレイなので快適に視聴ができます。 

電子書籍の閲覧

電子書籍なのですが、本体容量が8GBな上にmicroSDへの保存ができないので、大量に電子書籍をダウンロードしておくということはできません。

 

しかし購入した電子書籍はクラウドに保存することができ、ネット接続のできる環境であれば自由にダウンロードができます。

なので外にFireを持ち歩く際は、お出かけ前にクラウドから電子書籍をダウンロードしておかなければなりません。

 

電子書籍の見易さですが、結構キレイです。

画面が7インチなので、漫画が少し読みにくいかな?とも思いましたが、気になるほどではありません。

画面反射はあるので晴れた日に外で読むのは少し難しいと思います。

 

Kindle オーナーライブラリーが利用可

Kindleオーナーライブラリー内の電子書籍の中から月に1冊、無料でダウンロードすることができます。

 

ただし利用するには以下の条件を満たしている必要があります。

  • Kindle端末またはFireタブレットを所有している
  • Amazonプライム会員 or Amazon Student or Amazonファミリーに登録している

 

ダウンロードした電子書籍は無期限で閲覧することができます。

オーナーライブラリー内の書籍はかなり充実しているので、これだけでもプライム会員の年会費の元が取れますね。

 

128GBまでのSDカードが使える

Fireタブレットの本体容量は8GBと少なめです。

8GBといっても実質の容量は4.5GBほどなのでmicroSDカードが必須になってきます。

 

SDカードには電子書籍の保存はできませんが、写真や動画、ミュージックなどを保存することができます。

特に動画は容量が大きいので、映画を保存する予定があるならば容量の大きいmicroSDカードを購入しておいた方がいいかもしれません。

 

Amazonプライム会員になった方がいい?

Fireを購入するのであれば、絶対にプライム会員への登録はしておいた方がいいです。

先にも書きましたが、プライム会員であれば本体価格から4,000円割引になりますし、プライムビデオやオーナーライブラリーなど様々な特典が受けられます。

 

Fireタブレットを100%楽しむのであれば、プライム会員登録が必須みたいなところはあると思います。

動画&音楽視聴や、月1冊無料というのはプライム会員だけの特典なので。

 

単純に電子書籍閲覧のみが目的ならペーパーホワイトの方がいいんじゃないかなぁとは思います。

プライム会員の特典に関する記事も書いていますのでよければご覧ください。

アクセサリ

充電器は最初から付属しています。

Fireと一緒に購入したアクセサリを紹介します!

 

保護フィルム

専用保護フィルムです。2枚入っています。

貼りやすい仕様になっており、気泡を作ることなく貼れました!

 

カバーケース 

安くてカラーバリエーションが豊富です。 

 

終わりに

以上ざっとですが、Fireタブレットについて書かせてもらいました。

安かった割にサクサク動いてくれているので結構快適に読書ができています。

とにかくコスパが抜群なので、買っておいて損はしないと思います!

 

▼16GBもあります

 ではー!

 

since 2015.12.06