スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

一人暮らしにおすすめの「便利グッズ・おしゃれな生活雑貨」を紹介!

スポンサーリンク

春から一人暮らしを始める方、多いのではないでしょうか。新生活が始まると思うと楽しい気持ちになりますね。
今回は、一人暮らし生活を楽しく、豊かにするようなグッズをまとめてみました!
これから一人暮らしを始めるという方の参考になれば幸いです。
※画像はアマゾンリンクです。

アクティフライ

T-fal 電気フライヤー 電気鍋 「アクティフライ」 揚げ物 炒め物 煮込み レッド FZ205588

 これ何かと言うと、めちゃくちゃ簡単にお料理ができちゃうアイテムです。

例えばチャーハンを作るとします。中に材料を入れ、調理モード・時間を選択すると調理がスタートします。しばらく待つとあら不思議。チャーハンが完成しています!!
これはダメ人間になる!!
しかも揚げ物も煮物も作れてしまいます。ますますダメ人間になる!!
でもすごい楽です!時間ないときにめちゃくちゃ便利です。

スープメーカー

minish スープメーカー 800ml ピンク DSM-138PK

ダメ人間製造機第2弾。材料を入れてボタンを押すとあら不思議。美味しいスープができあがります!!
こういうのって放置ができるっていう利点があるんですよね。放置してる間は別のことができるわけですから、時間の節約にもなります!おすすめ。

電気ケトル

T-fal 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

電気ケトルは必須アイテムと言って過言ではありません。
基本的に自炊をしようと心に決めていてもたまにはカップ麺が食べたくなります。そんなときに電気ケトルがないと割と苦々しい思いをすることになります。

これだけは絶対に必要だ。

ゴミ箱

Like-it ゴミ箱 分別引き出しステーション スリム 3段 ホワイト BS-3

ゴミの分別って面倒じゃないですか?
実家暮らしだと家族がやってくれるので特にそうは思わないのですが、一人暮らしを始めてみると意外に面倒だということに気づきます。
このゴミ箱はシールをぺったり貼ってあげることで、分別を楽にできます。かなり便利。

ミニ冷蔵庫

コカコーラデザインミニ冷蔵庫 KWC-4 Coca-Cola Personal 6-Can【新デザイン】 輸入品

絶対に必要か?って聞かれると別にそうではないです。ただ余裕があるなら欲しい。ビールを冷やしておくのにちょうどいいです!

あと案外冷蔵庫っていっぱいになりがちで、ビール冷やしておくスペースがなかなか確保できないときがあるんですよね。つまりビールよく飲む人におすすめってことですね。

サクラクレパス カーボンヒーター 

KOIZUMI(コイズミ) 【かわいらしいデザイン! サクラクレパス とのコラボ商品】カーボンヒーター 600W/300W切換え むらさき KKS-0612/V 

サクラクレパス型のカーボンヒーターです。温度調節は300Wか600Wのどちらかになります。
単純に可愛いし置いてるだけで楽しい。小さいですが、かなり暖かいです。600Wだと暑いくらいです。

間接照明

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

間接照明は一つ置いておくだけでだいぶ違います。部屋の雰囲気も変わりますし、寝る前に本を読んだりするときに便利です。

抱きまくら

MOGU もぐっち バナナ イエロー 833365

ほら、寂しいじゃないですか、一人で寝るのって。そんなときはバナナでも抱いて寝て下さい。

カエルの目覚まし時計

リズム時計 目覚し時計 ケロクロック2 歌うカエル ランダム音声機能 8RDA46RH03

カエルが起こしてくれる目覚まし時計。このゆるーい感じがいいですね。

一人暮らしだと起こしてくれる人もいませんし、携帯のアラームだけだと心許ないという人は目覚まし時計は買っておいた方がいいです。

スピーカー

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

大ボリュームで楽しむことはできませんが、音楽を流すという目的ならちょうど良いです。

テレビはあまり見ないけど、部屋がしーんとしてるの嫌だなぁってときに使えます。

ねこのトイレットペーパーホルダー

ねこのロールペーパーホルダー クロ

かわいい。

 シャンプー詰め替えそのまま

詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7

シャンプーいちいち詰め替えるの面倒じゃありませんか? こちらの商品使えば詰め替えずにそのままで使うことができます。超絶便利です。

食パン座椅子

セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR

座椅子は一つ置いておくと良いです。作業する時に便利です。こういうちょっと変わったモノだと置いているだけで楽しくなりますね。

モビール 

DJECO(ジェコ)  モビール カントリージョイ DD04330

飾りにいいですね。可愛い部屋作りに一役買ってくれます。

ケーブルボックス

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH

ケーブル類ってどうしてもゴチャゴチャしがちで、掃除の時に地味にイラっとします。ケーブルボックスを使えば、すっきりと収納できるのでおすすめです!

ラック

ローズ アイアンスパイスラック(ホワイト)

可愛らしいラック。小物を置くのにちょうど良いです。

スチームケース

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト 62036

魚や野菜、肉などをケースに入れてレンジでチンするだけで調理ができます!

食器も兼ねているので洗い物も楽チンです。

 

 

 

 随時更新中!

 

since 2015.12.06