スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

VAIO S15でFF14蒼天のイシュガルド&ドラクエ10のベンチマークをまわしてみました。

スポンサーリンク

こんにちは。

先日、ソニーストアに注文していたVAIO S15が届きました。

VAIO 15.5型 ノートパソコンVAIO S15 ブラック(Office Home&Business Premium プラス Office 365) VJS15190111B

こちらのVAIOはカスタマイズが可能なモデルとなっておりまして
なるべく安価で購入したかったので、もちろんカスタマイズモデルを購入しました笑

 

先に私が選んだスペックだけ記載しておきます!

これにワイド保証をつけて、税込11万ほどでした。

 

では、早速FF14ドラクエ10ベンチマークをまわしてみたので結果を貼らせてもらいます〜!

FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド

f:id:amemiya39:20160620185741p:plain

まずはFFからいきましょう。

DirectX 9でまわしています。

高品質

f:id:amemiya39:20160620185759p:plain

標準品質

f:id:amemiya39:20160620185812p:plain

高品質…2597[やや快適]

標準品質…3940[快適]

 

結果はこのようになりました。

ゲーミングじゃないノートPCでこれだけのスコアが出るのはかなり良い結果なのではないでしょうか?

 

私は標準品質でプレイしていますが、画面がけっこう綺麗で、カクついたりせずサクサク動くので満足しています。

もう少し上のスコアが欲しいということであれば、カスタマイズで高スペックにしてみると良いかもしれませんね!

ドラゴンクエストX

f:id:amemiya39:20160620185826p:plain

お次はドラクエです!

最高品質

f:id:amemiya39:20160620185842p:plain

標準品質

f:id:amemiya39:20160620190102p:plain

最高品質…5520[快適]

標準品質…6271[快適]

 

結果はどちらも快適になりました!

というかスコアにあまり差がありませんね。ドラクエは最高品質を選んでも問題なくプレイができそうです!

おわりに

以上FF14ドラクエ10ベンチマーク結果でした!

11万の普通のノートPCでこのスコアが出るとは、ノートPCも進化しましたね〜。思い切って購入してみて良かったです。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです!

では今日はこれで。

since 2015.12.06