スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【VOCALOID】バンドでやるとかっこいい!おすすめのボーカロイド楽曲【ボカロ】

スポンサーリンク

ボーカロイドが好きな人、興味ある人、ボーカロイドの楽曲をバンドでやりたいなーと思っている人のために、バンドで演奏するとかっこいいボーカロイド楽曲をまとめました!

ご参考頂ければと思います。

モザイクロール


【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】[HD1080p]

DECO*27さん作詞作曲。ギターリフがかっこいいです。

イントロのギター&ドラムはズレないように気をつけましょう。構成はギター2、ベース、ドラム、ボーカルです。

Calc.


初音ミクオリジナル曲 「Calc.」

ジミーサムP作詞作曲。ボーカルは男性でも女性でも良いと思います。ギターの音がすごく綺麗です。構成はギター2、ベース、ドラム、ボーカルです。

天ノ弱


【GUMI】天ノ弱【オリジナル】

164さん作詞作曲。全体的に難易度は少し高めかもしれません。ギターが結構難しいかも。バンドサウンドなのでライブで演奏するのには向いています。構成はギター2、ベース、ドラム、ボーカルです。

ロストワンの号哭


ロストワンの号哭

Neruさん作詞作曲。イントロのギターメロディがかっこいいです。かなりバンド向けの楽曲ですね。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカルです。

ブラック★ロックシューター


【初音ミク】ブラック★ロックシューター【オリジナル曲】 PV

ryoさん作詞作曲。supercellの中でもかっこいい系統の部類に入ります。構成はギター2、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。 

え?あぁ、そう。 


【初音ミク】 え?あぁ、そう。 【オリジナル曲】

蝶々P作詞作曲。セクシーな曲。原曲にはありませんが、バンドでやるならギターを入れてもいいと思います。構成はベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。

ローリンガール


【転がる先には】ローリンガール、オリジナルPV【何がある?】

wowakaさん作詞作曲。ピアノが目立っている曲ですね。構成はギター2、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。

死にたがり 


【初音ミク】死にたがり【PV】

梨本ういさん作詞作曲。ベースがかっこいい曲です。構成はギター、ベース、ドラム、ボーカルです。

六兆年と一夜物語


【HD】 六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX

kemuさん作詞作曲。ピアノが難しい。テンポが速いので、楽器隊・ボーカル共に難易度高めです。構成はギター2、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。キーボードは2あってもいいかもしれませんね。

1925


【初音ミク】1925【オリジナル曲】

T-POCKETさん作詞作曲。独特のメロディが特徴的です。構成はギター2、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルです。

リンネ


【初音ミク】リンネ【PV】

ハチさん作詞作曲。これもベースがかっこいいです。構成はギター2(1でもいいかも?)、ベース、ドラム、キーボードです。

おわりに

以上、バンドで演奏するとかっこいいボーカロイド楽曲を挙げさせてもらいました。

ボカロは打ち込みが多いのでコピーするとなると難しいですが、きちんと練習していいライブができれば最高に気持ちいいです!頑張ってください。

 

☆おすすめバンドスコア☆

since 2015.12.06