スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

【ポケモンGO】カビゴンを野生でゲット!田舎でも出るよ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は仕事帰りに新しいポケモンをゲットしました。

 

じゃん!

f:id:amemiya39:20160726191355j:plain

カビゴンさんです!立ってる!!!立ってるよ!!

 

見つけたのが電車の中だったので、まじで焦りました。なぜかって、電車乗ってるので主人公がすごい勢いでカビゴンから遠ざかっていくんですよ。逃したら泣いてました……。

 

と、いうわけでさっそくカビゴンのステータスを確認。

f:id:amemiya39:20160726191618j:plain

わざは「したでなめる」と「はかいこうせん」ですね。

適正わざは「したでなめる」と「のしかかり」らしいですが、カビゴン自体が強いので「はかいこうせん」でもどうにかなるぽいです。それにタイプ一致のロマン砲だし!(ポケモンGOもタイプ一致とかあるのかな?)

 

重さはXSなので、痩せてる方のカビゴンですね。十分重いけど。

 

個体値の確認もしてみました。

f:id:amemiya39:20160726192215p:plain

HPが微妙ですが、攻撃防御はなかなか。

カビゴン自体手に入りにくいみたいなので、このまま育てます!といってもアメがないので強化はできないのですが……。でもCP1000超えてたら、このままでもバトルで活躍してくれそうですね。

 

カビゴンはかなりレア度が高いと聞いていたので、まさか野生で出会えるとは思っていなかったです。

しかも私の住んでいるところがそこそこ田舎なので、タマゴで狙うしかないな〜と思ってました。

しかし!田舎だろうがカビゴンが出ることがわかったので、外歩いてたらきっと出会えます!田舎住みでも諦めないでください!

 

では今日はこれで〜!

since 2015.12.06