スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

ディズニーの新キャラクター、ジェラトーニくんの設定が謎過ぎる

スポンサーリンク

ダッフィー、シェリーメイに続くディズニーシーの新キャラクター「ジェラトーニ」ってご存知ですか?

ダッフィーたちの新しい友達の猫だそうです。

ミッキーはネズミなのに、猫の新キャラとか出しちゃってええの?という余計なツッコミはさておき…そのジェラトーニくんの設定があまりに「!?」だったのでちょっと語らせてください。


最近ディズニーシーに行ってきたんですが、そんときにジェラトーニのぬいぐるみ買っちゃったんですね。好きなんですぬいぐるみ。

それがこれなんですけど

f:id:amemiya39:20151221170319j:plain

かわいい

正直ダッフィーよりかわいい。

ちなみに、これが一番大きいサイズ。小さいのではストラップとかキーホルダーとかありました。そっちはあんまりかわいくなかった。

 

それで、ダッフィーとかシェリーメイのぬいぐるみ系のグッズを買ったことがある人ならわかると思うのですが、ぬいぐるみにはストーリーブックなるものが付属しているんです。

例えばダッフィーだったら、ダッフィーが作られた経緯みたいなのが絵本っぽく描いてあるんですね。

ジェラトーニくんにもそのストーリーブックがきちんとついていまして、こいつはどんなストーリーかな?なんて思いながらストーリーブックを読んだんです。

 

それがあまりにツッコミどころ満載だったんで、ちょっと見てください。

 

ジェラトーニの物語 

f:id:amemiya39:20151221170903j:plain

まず表紙

ジェラトーニの顔がきもいややおかしいという以外は至って普通。ダッフィーとジェラトーニは仲良しの友達なのかな?と予想します。

f:id:amemiya39:20151221171024j:plain

1ページ目

最初からこんなこと言いたくないけど、展開唐突すぎない? ミッキーと散歩してたって言う割にはミッキーいねえし。

まあ、うん、これはまだいいとしよう。ジェラートを落としてしまい、悲しむダッフィー。

f:id:amemiya39:20151221171225j:plain

突如現れたジェラトーニ、落としたジェラートで絵を描き始める

『見てて!』って、なにを!? 全くだいじょうぶじゃないだろ!なにこの状況 ダッフィーもなんで笑ってんだよ驚くとこじゃないのか

そして更に

f:id:amemiya39:20151221175105j:plain

なんで一緒に描いてるの!?

しかもこの絵なに、ミッキー? 普通に怖いわ。

ラスト

f:id:amemiya39:20151221175252j:plain

突然現れるミッキー

もう展開が急すぎてついていけません。ミッキーちょっとズボンあげすぎじゃない?いや、そこじゃない。そこじゃないけどもういいや。

 

以上でストーリーブックは終わっています。

最初から最後まで意味不明だったけど、これはこれで面白いからアリなのか!?笑えたのは笑えたし。まあ笑わせるためにこれ描いたんじゃないだろうけど

 

そういえばディズニーシーの土産といえば、クリスマス限定のダッフィーストラップを買いました。

既に家にあったシェリーメイと並べておいてます。

f:id:amemiya39:20151221180120j:plain

うん。

裸がデフォルトなんだけど、服着たダッフィーと並べちゃうとダッフィーがそういうプレイを強要しているようにしか見えないね!

 

ではでは。

 

✔️おすすめ記事 

since 2015.12.06