スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

卒業論文の書き方〜はじめに〜

スポンサーリンク

f:id:amemiya39:20151206221222p:plain

大学生活最後のビッグイベント「卒業論文」の提出。なんつーもんを最後に用意してくれてるんだと正直思いますが、提出しなければ卒業させてくれないのでやるしかありません。

というわけで私が実際に書いた卒業論文を元に、「卒論の書き方」なんてものを書いていこうと思います。全てではありませんが、私の卒論の公開もしながら解説していきます。

私は文学科のドイツ文学専攻だったので、万人に参考になるかは微妙ですが、こういう風に書いていくんだな〜くらいに見てもらえればと思います。

 

なぜ卒論の書き方なんて記事にしようと思ったのかというと、私も大学四回生の時に卒論を書いていたわけなのですが、ネットで「卒論 書き方」とかで検索しても、あんまり参考になるサイトがなかったんですね。というか自分の体験を元にした卒論の書き方が読みたいなーとか思いながら探していたわけです。

それで少しでも卒論をこれから書かれる学生さんの役に立てればと記事を書き始めたのです。

 

そんなに堅苦しく真面目には書いていませんので、参考程度にしてください。

ではまずはメインテーマから決めてみましょう! 

 

since 2015.12.06