スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

Kindleは専用端末がなくても、スマホがあればいつでもどこでも読める!

こんにちは。

私は普段、電子書籍を読むときはKindle Fireを利用しております。

Fire タブレット 8GB、ブラック

大きさ的にも持ち運びにはピッタリなのですが、たまに持って行くの面倒だな〜と思うときがあります。

それで最近、スマホアプリの「Kindle」を利用し始めたのですが、これが思っていたより良かったので紹介させてもらいます!

 

スマホアプリ「Kindle

Kindle for Android

まず私はスマホKindleアプリを「Kindle Fire」と同期して使っていますが、スマホ単体でも利用することができます。

Amazon内のKindle本はもちろん、期間限定無料コミックや、日替わりセール・月替わりセールも利用可能です。

 

Kindle端末と比べてのスマホの利点はWi-Fiが必要ない」というところですね。いつでもどこでも好きな本をダウンロードすることができます!

 

でも、スマホだと画面小さいし、読みづらいんじゃないのかな?と心配されている方もいるかと思います。

私の感覚ですが、スマホだと特段読みづらいということはありません。 

では実際にスマホKindleを利用した所感を書いていきます。

スマホKindle 

f:id:amemiya39:20160827193851j:plain

トップページはこんな感じで、購入したKindle本が表示されます。

 

では漫画と本と、両方とも見てみましょう。

▼本

f:id:amemiya39:20160827194009p:plain

史上最強の哲学入門 (河出文庫)

こちらが本のスクリーンショットです。

文字がはっきりと表示されているので読みやすいです。

 

▼漫画

f:id:amemiya39:20160827194149p:plain

L DK(21) (講談社コミックス別冊フレンド)

コミックは上下に余白があります。(機種によるのかな?)

 絵も文字も綺麗に表示されているので読みやすいですね。

 

というわけで、今のところスマホだから読みづらいということはありません。
むしろスマホの方が軽いので電車とかだとスマホで読んだ方がいいな〜と思うこともあります。

 

▼ちなみに購入した本は、タイトルごとなどで自由にまとめることができます。

f:id:amemiya39:20160827194718j:plain

長編漫画など読む時にも使えて便利ですね!

 

おわりに

以上、スマホKindleアプリを紹介させてもらいました。

専用端末を持っていても持っていなくても、かなり便利に使うことができます。

無料本もけっこうあるので、それだけでも割と楽しむことができます。

 

興味が湧きましたら是非利用してみてください!

▶︎Kindle for Android

 

Windows,Macでも利用可能です。

▶︎Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

▶︎Kindle for Mac [ダウンロード]

since 2015.12.06