スーパースター

アプリや電子書籍、漫画、音楽のことなどについて記事を書いています。

2015-12-06から1日間の記事一覧

卒業論文の書き方①〜テーマを決めよう!〜

1 メインテーマ まずはテーマを決めましょう。 ゼミによってどのようなテーマにするかは変わってきますが、一番良いのは自分が興味を持てるテーマにすることですね。経済学科だったら「ゆるキャラは何故売れたのか」とかでもいいですし、幼児教育科だったら…

卒業論文の書き方〜はじめに〜

大学生活最後のビッグイベント「卒業論文」の提出。なんつーもんを最後に用意してくれてるんだと正直思いますが、提出しなければ卒業させてくれないのでやるしかありません。 というわけで私が実際に書いた卒業論文を元に、「卒論の書き方」なんてものを書い…

『星の王子さま』の謎のアプリを発見した。

サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』が私は小さいころから大好きで、今でも時々読み返したりします。 それである日、星の王子さまのアプリとかないのかな?と思い、プレイストアで「星の王子さま」で検索をかけてみました。

ご挨拶

// こんにちは! ブログを始めようと決心し、最初はシーサーブログでちまちま記事を書いていたんですが、はてなブログを急に使ってみたくなり、サブブログ作っていたところ、こっちのがいいやんけと思い、移転してきました。 漫画、音楽、酒、仕事の話がメイ…

since 2015.12.06